shopping_cart 額縁・絵画用品

はくえん堂(ハクエンドウ)

place北砂七丁目バス停から徒歩4分

あなたなら何を額装しますか?

公開日:2017年8月24日

砂町銀座商店街で額縁や絵画を販売、貸しギャラリーの運営もしている はくえん堂 さんへ行ってきました。

 

見るだけはタダですもの。下町の商店街の中でアート鑑賞ができるなんて、絶対にお得♪

 

 

有名な作家さんの作品はもちろん、オーナーが旅先で買ったかわいらしいお人形も、額装して立派なアート作品として飾られていました。

 

 

どんなものでも額装できるのは専門店ならでは。

 

愛用していたテニスラケットやユニフォームだって、アート作品になっちゃいます!

 

 

この日、注文していた作品が出来上がったということで、お客様がご来店。

 

 

お客様の許可を得て見せていただいた完成品は、翁の能面。プロのセンスと技術で、依頼主のお友達の作品だという能面が、より魅力的になりました。

 

(オーナーの平井さん)

 

 

店内をさらに見渡すと・・

 

額縁を使った鏡も取り扱っています。

 

 

インテリアに合わせた額縁を選んで鏡にするのもあり、ですね。

 

 

こちらは、オーナーの息子さんが受章した少林寺拳法の入賞メダル。

 

 

家族愛を感じます・・・

 

家族と言えば、先代が好んで着けていたネクタイを額装にしたそうです。左右にある帯状の枠から見えるのは冠婚葬祭のネクタイ!

 

 

故人を偲ぶ素敵な額装だと思いませんか?

 

カタチだって自由自在です。

 

 

何か、家にあるものを額装したくて、なんだかウズウズしてきました。

 

捨てられずにしまってあるわが子のベビー服とか、おもちゃ、ちっちゃな靴下を額装すれば、心和むインテリアになりそう♪

 

自由な発想で、Let’s fram it!

 

 

はくえん堂 の近くのお店

insert_emoticonダンス

insert_emoticonその他教室

shopping_cart生活雑貨・日用品

shopping_cartじゅう器・金物

keyboard_arrow_up