restaurant_menu そば・うどん

武蔵野うどん麦わら(ムサシノウドンムギワラ)

place大島駅A6出口から徒歩3分

夏限定!ごま味噌で食べる冷やし「武蔵野うどん」

公開日:2018年6月28日

本格手打ち「武蔵野うどん」が味わえるお店!

開店から二年、地域の常連さんでにぎわう「麦わら」。

都内東部で「武蔵野うどん」が食べられる珍しいお店です。

 

 

「武蔵野うどん」はお米が貴重だった時代に小麦農家さんが始めた郷土料理。

コシが強く、歯ごたえのある麺が特長です。

 

 

こちらが定番メニューの肉つけ汁うどん(750円)。

 

 

千寿葱と国産豚肉を使ったつけ汁が、小麦の味をしっかりと引き立てて美味しい!

 

 

店長こだわりの生地は「農林61号」という国産の小麦を使用。

昔ながらの「武蔵野うどん」の味を再現しています!

 

暑い夏にオススメ!ごま味噌サラダうどん

急に暑くなってきて食欲が減退しそう…お昼に何を食べたらいいかしら?

そんな方にオススメしたい夏限定メニュー、始まりました!

 

 

ごま味噌サラダうどん(850円)、季節限定1日5食まで。

 

 

麺はもちろんこだわりの「武蔵野うどん」です。

トマト、玉ねぎ、ハム、キュウリ、みょうが、大葉をのせて、ごま味噌をかけていただきます!

このさっぱり感、クセになりそう~♡

しかも全メニュー小盛り(-100円)、大盛り(+100円)できちゃいます。

さっぱり食べたい女性にも、がっつり食べたい男性にも嬉しいお店です♪

 

充実の一品メニュー&お酒でちょっと一杯!

 

 

実は「麦わら」さんの自慢はうどんだけじゃないんです!

おつまみ系一品メニューが大人気。

 

 

 

こちらはワインに合うと評判の「いぶりがっこマスカルポーネ和え」。

濃厚なお味が後引く美味しさ!たまりません♪

 

 

こちらは揚げ里いも。サクサク衣の中は里いもの煮っころがしです。懐かしくて新しいお味♪

 

 

こちらはうどんの出汁で煮たごぼうの天ぷら。しっかり味が染み込んだ柔らかごぼうにほっこり♪

 

 

お得なほろ酔いセットでちょっと一杯なんていかがでしょう?

 

 

武蔵野うどんの味に見せられて転職・開業したという店長さんと奥様。

おいしいおうどんと、お二人のあったか~い雰囲気に癒されて

ついつい長居しちゃいました♪

 

 

武蔵野うどん麦わら の近くのお店

shopping_cart洋服・洋品雑貨

keyboard_arrow_up