house その他生活関連サービス

縁 enishi(エニシ)

place豊洲駅4番出口から徒歩1分

婚活するなら今! 人気の結婚相談所がリニューアルオープン

公開日:2022年4月21日

手厚いサポートとデータ活用で、高い成婚率を誇る豊洲の結婚相談所

 

縁 enishi

 

会員数の増加に伴い、2022年2月1日、移転オープンしました。場所は豊洲4丁目交差点にあるビルの5階。数々のご縁を繋いできた縁結び師の松岡史江さんが、笑顔で迎えてくれます。

 

 

和モダンな雰囲気のサロンは、大きな窓から自然光が差し込む、開放感あふれる空間。

 

△小規模プライベートサロンの良さを備えつつ、業界最大手の一部上場企業IBJ(日本結婚相談所連盟)の正式加盟店であることも大きな強みです

 

「お見合いの際に無料着付けを希望される会員様が増えてきたので、リニューアルに伴いフィッティングルームを新設しました。女性が着物でお見合いにいくと喜ぶ男性は多いですし、印象に残りやすいのでおすすめしているんです」と、和装師範を持つ史江さん。

 

 

「縁 enishi」が短期間で効率よく理想の相手と出会える仕組みは2020年11月の取材記事でお伝えした通り。あれから1年半、コロナ禍が続く中で婚活市場は活況をみせているのだといいます。

 

「それまで独身生活を謳歌していたけれど、コロナ禍で将来への不安や孤独を感じ、真剣に人生のパートナーを探したいと思うようになった、という方が増えましたね」。

 

実際に「縁 enishi」が所属するIBJ全体の会員数も前回より大幅に増え、現在7万人以上の男女が会員登録しているのだそう。つまり、まさに今が婚活をはじめるベストタイミング、ということ!

 

△多くの会員を成婚に導いている「縁 enishi」。「2020年上期&下期の『入会成長賞』『IBJ AWARD 2021(上期)」に続き『IBJ AWARD 2021(下期)』も受賞することができました!」

 

「前回、お付き合い開始から成婚退会(結婚)まで最短3か月というカップルもいるとお伝えしましたが、今ではそれが平均的な期間となっています」(史江さん)ということからも、会員の方々の真剣度の高さがうかがえます。

 

 

多くの人と会ってみることが成功の秘訣

 

そしてさらに興味深い話をしてくれました。

「数々のカップルを成婚に導いてきて実感するのは、出会うべき相手に出会うと、そこからが速いということ。お付き合いしてみてもうまくいかないという人は、運命の相手に出会っていないだけ。まずはたくさんの人と会うことが幸せな結婚への一番の近道です」。数々のご縁をつないできた史江さんだけに、説得力のある言葉です。

 

△「縁 enishi」オリジナルの京行燈が配されたエントランス。初めてでも足を運びやすい開放的な雰囲気です

 

「3人とお付き合いしてうまくいかなかった40代の女性が、今年に入って出会った同年代の方と3か月で成婚退会にいたりました。お互いに真剣なので、この人だ! と思えるとそこからが速いんですよね」。

 

また、「縁 enishi」に入会することで、外見・内面ともに大きな変化を遂げる方が多いですね、とも。

 

「ある技術職の男性は、プロフィール欄に記載する年収をあげたいと、仕事関連の資格に挑戦し、見事年収アップ。婚活を意識することで服装や見た目にも気を配るようになり、自然と痩せてスリムに。この方も運命の人に出会うまで1年ほどかかりましたが、出会ってからは3か月で成婚退会されました」。

 

的確なアドバイスと、さらには服装のコーディネート指南までしてくれる史江さんの縁結び力も大きな後押しをしているのでしょう。ちなみに史江さんご夫妻は、このカップルの結婚式に招待されているそうです。

 

△かわいらしい和の小物がそこかしこに。リラックスして話せる居心地の良い空間です

 

さてもうひとつ、中高年の方々に希望を与えてくれるお話を。

 

コロナ禍において増えたのは、初婚の方と並んで、パートナーとの離婚や死別を経験した方の入会。60代、70代の方も少なくないそうで「先日入会された60代の女性は、入会したことでキレイでいようと努力して、ますますアクティブにいきいきとされています。女性は総じて、入会すると婚活を意識して美しくなろうと自分磨きをされますね」。

 

そんな女性たちを応援したいと、リニューアルに伴い、姉妹店のオーガニックフェイシャルサロンではブライダルコースを用意。会員限定の特別コースで、男性が会員の場合は、そのお相手の女性が非会員でも受けることが可能。さらに成婚退会後も継続して利用できるといううれしい内容です。詳細は入会後にお問合せくださいね。

 

真剣に結婚を考える人が増えている昨今。婚活を始めるなら今!ですよ。ことみせクーポン利用で、通常22,000円~44,000円の入会金無料・登録料10,000円引きです。

 

※記事の内容は2022年4月時点での情報です。最新の情報はお店に直接お問い合わせください。

 

keyboard_arrow_up