あの橋ラク越え!電動自転車を乗り比べ

最新の電動自転車試乗してきた

 

森下駅から徒歩1分、シラカワ・サービスの店長「白川裕士」さん。

とっても物腰の柔らかい、優しい雰囲気の方。この日もお茶目にモデルになってくださいました。

 

 

試乗できるのは、この3つの電動自転車。

あ、ちなみに表示されている店頭価格は税込価格なので、わかりやすいです!

 

実は、シラカワ・サービスは、毎年「ブリジストン」から表彰されるほど、都内でも指折りの電動自転車販売店。

その証拠が、ドーン!

 

 

ブリジストンの特約店だからこそ、通常より安めの価格で販売ができ、そして、高級な電動自転車を「試乗専用」として用意できるそう。

 

「後輪駆動(多くはこちら)と前輪駆動、乗り比べてみて。ちょろっとじゃわからないから、新大橋わたって戻ってきてね」と白川さん。

 

さっそく、試乗させていただきます。

 

ドキドキ……実は筆者、電動自転車初体験です。ムムム!

 

 

「新大橋」越え終了! 軽やか!

 

「後輪駆動」の後に、最新モデルのオールブリジストン製の「前輪駆動」も試乗。

 

・後輪駆動自転車 = 後ろから押してもらっている感じ

・前輪駆動自転車 = 前から引っ張ってもらっている感じ+なめらか

 

…という感じでしょうか。

 

前輪駆動、実はチェーンではなく「ベルト」なので、車輪運びなめらかなんですって。

 

 

坂下るときに、充電までしてくれる電動自転車なんですって!

 

筆者としては、前輪駆動のほうが好みでした。乗り比べるとこんなに違うんですね。

 

 

 

「百聞は一体験にしかず」子連れ試乗、大歓迎!

 

 

シラカワ・サービスでは「子供用ヘルメット」が定価の20%オフとお求めやすい価格。

そして、試乗用の子供用ヘルメットも用意されているので、ぜひお子さんと一緒にどうぞ。

 

「普通の子乗せ自転車を買いに来たお客さんも、電動を試乗するとその良さがわかって『一旦帰って家族と相談する』っていうんだよね」と白川さん。

 

 

試乗の申し込み方法をうかがうと「試乗したいと声かけてくれれば、試乗できるよ」とのこと。時間のあるときに、ささっと試乗できそう!

 

 

ちなみに、シラカワ・サービスで購入するとこんな特典が。

 

 

「3か月に1回は点検にきてって言ってるよ。空気が抜けてるとか自分で判断できなかったりするから」

 

どれくらい空気が入っているのがベストなのか、毎日乗っててもわからないんですよね。さすが、頼りになる~。

 

 

そうそう、シラカワ・サービス名物店長の「小太郎」くんは今日も元気です!

 

「ぼくにもあいにきてね!」

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/