アーティスト集団がつくる、フォトスタジオ

フォトスタジオ、バンビーノアッカさんが、富岡八幡宮から徒歩3分に移転! これからは、完全予約制で平日も営業します。

 

 

 

富岡八幡宮から徒歩3分に

今まで、グリーンアーティストや撮影美術、インテリアのアーティストとスペースをシェアしていたバンビーノアッカさん。清澄白河での3年間を経て、お互い少し規模を広げ、独立してやってくことに。そんなわけで、2017年7月にみんなでお引越し。

 

 

天井が高くて素敵な空間です。スロープもつけて、バギーが通りやすくなりました。平日営業を始めたので、ベビーフォトも気軽に撮りに行けるようになりました。

 

 

子どもたちも、走り回ったり、ハイハイしたりと、大コーフン! だって、これまでの2倍の撮影スペース。

 

 

広いし、ブランコもあるんです。「おかげでいい表情が撮れています」と、フォトグラファーの小林カナさん。

 

 

 

アーティスト集団がつくる、撮影空間

木の床の部屋は、まるで外国の古い洋館のよう。家具や小道具もアーティストの作品。佇まいが素敵なんです。ここに、赤ちゃんがつかまり立ちするんですって。かわいい〜〜〜!

 

 

こだわりは、ともに活動してきた株式会社Hajikamiによる設計施工と撮影美術の空間づくり。都内のスタジオ、飲食店、雑貨の店舗設計をしているプロだから、クオリティが違います。

 

 

この日も、アンティークのトランクをテーブルにリメイクしていました。なんでも作っちゃう。そしてセンスがいい。

 

 

この椅子も手作りです。

 

 

衣装もデザイナーさん作。

 

 

どれもこれも可愛くて、迷います。

 

 

黒板もあります。チョークアーティストさんに、これから描いてもらう予定。

 

 

スタッフも増えました。みんな子どもが大好きです。

大切にしていることは、子どもに無理をさせないこと。子どもの様子に寄り添いながら、カメラマン、スタッフ自身が楽しんで、自然な表情を引き出します。

 

 

 

七五三、お宮参り撮影、始めます!

 

富岡さんが近くなったので、七五三、お宮参りの出張撮影も始めます。通常料金に加え、出張料金10000円で、富岡八幡宮に同行して、記念撮影をしてくれます。着付け・メイクもできますよ(別途5000円)。

 

 

 

「毎年ここで撮りたいなあ、じんわり思ってもらえるような、かぞくのためのスタジオでありたい」と小林さん。「マタニティフォト、1歳のバースデーフォト…。還暦のお祝いの撮影もありました。かぞくの成長に寄り添っていけたら」

 

特別な1日を、ここで残してみたくなりました。

 

 

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/