居心地よすぎです♪ 亀戸愛され美容室

最近、髪が年を取ってきたかも……と悩む40代ことみせスタッフが、門を叩いたのが、こちら。

 

 

ヘア・アメニティスペース・アイリさん

 

 

小さなお子さんから80代まで、常連さんの集う美容室。

 

カウンセリングを重視して、その人にあったヘアスタイルを考えていきます。トリートメントの種類が豊富なので、ケアしながら、ダメージを最小限に抑えるように心がけています」とのこと。

 

 

 

 

JR亀戸駅東口から徒歩1分

 

レンガ調の入り口の先に、かわいいwelcomeボードが。

 

 

まるで外国の古書店のような階段を上ると、そこは

 

 

シャンデリアきらめく空間。

クラッシックが流れています。

 

 

この場所で30年

 

常連さん(毎週通う方も!)が子どもや孫を連れてきて、その子がまた成長して……と、家族の成長を見続けてきた美容室。ファミリーだけでなく、サラリーマンの利用が多いのも特徴です。

 

ちょうど、スタイリストの中尾幸子さんが、カット中。

 

「ああ〜〜すっきりした〜」とお客様。

 

 

 

中尾さんは、専門学校を卒業してから、ずっとこちらで20年。

男性の担当も多いそうです。

 

 

お客様を見送った後、さらさらと書き綴っていたノートを覗き込むと……

 

カルテでした!

 

見て! この使い込んだ感じ!

 

 

一度カットした方の情報は、すべてこちらに。これが、常連さんが途切れない人気の理由ですね。

 

 

ずっと変わらず、ここにある安心感

 

髪を切ることが好きで、美容師になった中尾さん。

同じく美容師だった母の影響でこの道を志した松沢透さん。

このお店で20年、スタイリストとして技術を磨いてきたお二人と、オーナー鈴木徳之さんが作るひとときは

 

 

あうんの呼吸で成り立っていて

とにかく居心地が良く

ついつい話し込んでしまいました。

変わらない安心感、安定感が、ここにあるんだよなあ。

髪の相談も、じっくりと、ざっくばらんにできて

大満足でした。

 

 

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/