揚げたて!アツアツ!メンチカツ!

亀戸五丁目中央通り商店街のお肉屋さん

 

宮精肉店

 

 

こちら、お肉の質も確かですが、揚げ物が大人気。注文が入ってから揚げるので、できたてアツアツ!

 

 

でも、ショーケースには、何も並んでないんです。

宮さんも、のんびり過ごしてるし……。

コロッケのないお肉屋さんだと思われない? 大丈夫?

 

そんな心配をよそに、宮さんはにこやかにいうのです。

「うちのお客さんは、みんなわかってるから」

 

そして「メンチ2枚くださいな」とお客さんが次から次へと。

 

 

 

おいしさの秘密は、60年守り続ける「同じ味」

お父様の代から引き継ぎ、宮さんに代替わりして30年。親子2代で60年間守り続けてきた宮精肉店の味。注文が来ると、淀みない動きで肉に塩をふり、

 

 

衣をつけます。玉子つけません。肉の味がよくわかるシンプルなレシピで。

 

 

どんどん揚げて行きますよ。注文された分しかあげません。

ああ〜いい色ですねえ!

ちなみに、油はラードです。肉を捌いた時に出る脂身を使っているそう。

 

 

カラッと揚がりました!

 

 

サクッ!

 

 

「なぜ、揚げたてにこだわるか? 食べてみればわかるよ。はい、どうぞ」

 

 

あちちっ!

じゅわっ!

うまっ!!!!!!!!

お肉がうまい!

 

ラードで揚げた薄衣は、香ばしく、くどさがありません。国産豚肉の質の良さが際立っています。これは家庭では出せない味!

▼ひとくちカツ120円。国産ヒレカツです。豚肉の臭みがなくジューシー。揚げ具合も絶妙で、柔らかく、肉汁があふれます。

 

 

▼一番人気のメンチ140円は、粗挽きの国産豚ひき肉を多めに配合した合挽きと、玉ねぎのみ。肉汁じゅわっ! メンチカツの常識を覆す味。お肉がうまい!

 

 

▼コロッケ100円だって自家製です。ホクホクのジャガイモと、ひき肉のハーモニーが絶品。

 

これは、亀戸主婦の強い味方ですね〜。買い物を全部済ませて、最後に揚げたてをテイクアウト。今日の晩御飯はこれで決まりです!

 

 

宮さんの笑顔もあったかくて。心までポカポカになりました。

 

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/