まるで食べる牛乳!生ソフトクリーム初体験

お店のブログを読む

ここは森下にある

まきば森下ぷりん研究所。

“生”と冠したスイーツは数あれど、

ちょっと珍しい生ソフトクリームが食べられると話題のお店なんです。

 

img_6081

img_6068

 

40数年の人生のなかで、これまで口にしたソフトクリームは数知れず。

ちょっとおいしいぐらいじゃ驚きませんよ~なんて思いながら、いざ、お味見をば。

 

img_6046

 

img_6049

 

!!!

すっごいミルクの凝縮感!

 

口いっぱいに広がるミルクの香りと濃厚な味わいは、

まるで絞りたての牛乳を食べてる感じ。

甘さが極限まで抑えられていて、ミルク感がめちゃめちゃ際立ってる!

これ、めちゃうまです!
「素材が良ければ余分な材料って必要ないんですよね」とオーナーのまきさん。

原料は絞りたての生乳と水あめと三温糖のみですって。

確かに。

この牛乳のフレッシュなおいしさ、香料とか保存料とか入れちゃったらもったいない!

 

鮮度が命!毎日牧場から届きます

 

まきさんが、初めて食べた秋田・栗駒高原牧場のソフトクリームのおいしさに感動し、

東京でも紹介したいとお店をオープンさせたのが昨年8月のこと。

 

絞りたての牛乳を牧場併設の工場で加工し、毎日少量ずつ牧場から直送しているんですって。

基本のミルクに、季節のフレーバー(今はベルギーチョコレート )

とミックスの3種がラインナップ。

時期によって抹茶だったりメロンだったりが登場するそうですよ♪

 

img_6078

 

こちらはソフトクリームのために考案した「ひなたまフレンチトースト」。

img_5997

 

秋田の比内地鶏卵と良質なバターを使って毎日焼き上げるブリオッシュを、

同じく比内地鶏卵と絞たて牛乳の卵液にじっくり浸してふんわりと仕上げます。

 

ふわふわ熱々フレンチトーストと冷たいソフトクリームの幸せな味♡

店頭のイートインスペースで出来立てをどうぞ♪

img_6072

 

そして店名にもなっているプリン。

材料は比内地鶏卵ときび砂糖、絞りたて牛乳のみ。
今主流のとろとろ系ではなく、卵でしっかり固めたちょっと懐かしい食感。
比内地鶏卵のコクと旨み、濃厚なミルク感をダイレクトに味わえる贅沢な逸品なんです♪

 

img_6039

 

ソフトクリーム同様、

素材が良ければ余計なものはいらない

をまさに体現しているプリン、でございます。

卵&牛乳不使用のマンゴー味とライスミルク味もありますよ。

 

img_6026

 

パン職人の本領発揮!

 

ドイツで修行し、日本の有名コンディトライ(ドイツ菓子店)で

パン部門を立ち上げて腕を磨いてきたまきさんが

「ケーキが苦手な子供のためにケーキみたいなパン、作れないかな」

というお客様のリクエストに応えて作り始めたというちぎりパンも、

口コミで人気急上昇。

 

ホームパーティなどでも、
「他の人とかぶらなくてよかった♪」
「ケーキと違って食事の時から食べられるのでイイ!」
と、好評だそう。

 

今の時期はクリスマスバージョン受付中。か、可愛い。。

img_5983

 

「季節のちぎりパン、予約でおつくりしています。

HPのギャラリーでチェックしてみてくださいね!」

 

お子様と参加できるパン教室も好評ですよ~。
ちぎりパンに金太郎あめみたいなイラストパン、これは家じゃ作れません!

img_6077

 

もちろんパンも無添加&安心素材です。

 

 

おいしくて身体に優しくて可愛くて。

お母様方、子どもと行きたいお店リストに加えておくべし、ですよ!

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせのみせ ↓

https://kotomise.jp/articles/

お店のブログを読む