insert_emoticon絵画

猫のいる猫の絵教室 ATELIER cats(ネコノイルネコノエキョウシツ アトリエキャッツ)

place越中島駅3出口から徒歩2分

【動画】もう1匹の店主~絵画教室のルナさんと柚子さん~

更新日:2020年5月14日

情報誌『ことみせ』5月号(2020年5月15日発行)で看板ペットのいるお店を紹介する連載「もう1匹の店主」に登場の、絵画教室のルナさんと柚子さんを動画でご紹介します。

 

 

 

「うちの猫ちゃんの肖像画を描きたい」

門前仲町エリア・越中島にある「猫のいる猫の絵教室 ATELIER cats」は、そんな猫好き、絵画好きさんが集う絵画教室。

 

講師をつとめるのは、猫画家Makoさん。

 

▲猫画家Makoさんの作品

 

このアトリエで、Makoさんと共に生徒さんを迎えるのは、2匹の猫。

茶トラ柄のルナさん(♀7歳)とキジ白柄の柚子(ゆず)さん(♀2歳)。

 

 

自由気ままでいたずら好きな ルナさんは、テーブルの上に乗ってMakoさんが猫の肖像画を描く様子を眺めたりと好奇心旺盛。

 

 

おとなしくて隅っこ好きな柚子さんは、スキンシップウエルカム。甘え上手な癒し系です。

 

 

ずっと見ていたいほどかわいらしい、ルナさんと柚子さん。2匹に会うのを楽しみに通う生徒さんも少なくないようです。

 

「たくさんの出会いを運んでくれるこのコたちは神様みたいな存在です」と2匹にメロメロのMakoさん。

 

 

性格はまったく違うけれど、仲の良い2匹。

 

教室に通う生徒さんを癒す存在として、Makoさんの絵のモデルとしてこれからも活躍してね。

 

 

※絵画教室の予約は、下記メールか、サイト上のご予約・お問い合わせフォームからどうぞ。

メールアドレス:info@atelier-cats.com

猫のいる猫の絵教室 ATELIER cats のこだわり条件

Wi-Fiが使える
電源が使える
感染症対策実施中
keyboard_arrow_up