笑顔+料理愛が「おいしい」を作る

なんだかとっても幸せな気分にしてくれる笑顔、そして、おいしい料理!

その両方がある、住吉のカフェへ行ってきました♪ 料理大好き、愛犬家でもある野田幸一郎さんのお店です。

 

 

ランチメニューにある『名物』の文字に惹かれ、腹ペコことみせスタッフが選んだのは・・・

厚切りのローストポーク!

 

こちらです!

 

 

2~3キロのポークのかたまりをオリジナルのシーズニングで漬けこんで、オーブンでじっくり焼いているんだとか。

 

1人前150グラムだそうですが、ものすごくボリューミー!

 

 

厚さが1.5センチ以上はありそうです。

 

どうですか!!!

 

 

醤油ベースの和風ダレを絡めて・・・いただきます!

 

肉がやわらかくてしっとりジューシー!!!

 

 

厚みがあり、しっかり焼かれているのに、やわらかい!

添えられた粒マスタードを使えば味にバリエーションができ、このボリュームでも飽きることなく完食しました。

 

ランチタイムはサラダとライス(大盛り無料サービス!)がついて880円。

ボリュームがあってお値段手頃でおいしくて、平日昼は近隣のサラリーマンが多く訪れるのも納得です。

 

サラダもシャキシャキで、幸せ♡

 

 

ローストポークは他の料理と同じく、オリジナルにこだわる野田さんのレシピで企業秘密だそうですが、野田さんの奥様・由香さんが、隠し味にコーヒーを使っていることを教えてくれましたよ。

「このお店の味に近いものを作りたい!」と思う料理好きさんは参考にしてみてはいかがでしょう(^^)

 

 

平日の混んだ時間を避ければ、ちょっとお得

 

 

食事が終わった頃、「平日13時以降と11時50分までにご来店のお客様にミニデザートをサービスでお出ししています」と由香さん。

 

(うわ~!嬉しい!)

 

 

この日は、ピンクグレープフルーツのシャーベットでした♪

 

 

150円のランチコーヒーを飲んでこの日のランチ終了!

 

 

おいしい料理と、野田さんご夫婦のいい笑顔!午後も頑張るパワーが沸いてきました!!

 

 

(仲良しです♪)

 

 

 

※本文中の情報は2017年3月時点のものです。

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/