house写真プリント・スタジオ

Coffret home

9月のワークショップのご案内

公開日:2022年8月29日

7月から毎月開催している大変好評いただいているワークショップ!

コフレホームのワークショップは

①かわいいオリジナルのアイテム作り

②清澄白河のスウィーツ・おやつ付き!

③そして出来上がったものと一緒に撮影会✨

の3つが特徴です。

 

9月のワークショップはもうすぐ753シーズンということで・・・

『かわいい!千歳飴袋&ロゼット』作りです!

いろんなかわいいクラフトペーパーで作成する千歳飴袋。

なかなかかわいい千歳飴袋ってないんですよねー!

せっかくかわいい着物を着てのお参りや撮影。

千歳飴袋が着物に合わずなんかなぁ・・・

って感じることもしばしあります。

なので・・・お着物に合わせて、素敵な千歳飴袋をつくりましょう!

 

こちらのワークショップ

簡単な作りでどちらかというと、柄を選んだり、飾りを選んだり、色の組み合わせを考えたり・・・という工程がメインなので、お子様とご一緒の参加でもOKです!

大人の方が手助けして頂ければ3才くらいのお子様からご参加可能です。

そして、千歳飴袋はあっという間に仕上がりそうなものでもう1つ作成します。

もう1つのアイテムは『とっても簡単!ロゼット』

お着物を着たときに胸にポイントでブローチのようにつけたり、持ち物のバックにつけたり、着物の帯飾りとしてつけたり、着物にも洋装にもコーディネートしやすい万能アクセサリー❤︎

 

ロゼット作りで一番面倒なプリーツ部分がすでに仕上がっていますっ(笑

好きな色を選んで真ん中の生地を選んで、お写真のようにポイントでチャームをつけたり・・

アルファベットを転写シートでいれてもかわいいかと!!

素材を選ぶ楽しみが満載なワークショップです。

今年753の方はぜひおすすめです♪

そして・・・今回は753アイテム作成なので、当日の撮影会がお着物を着ていないので難しい為撮影会はございません。

 

ただ!!後日コフレホームに753の撮影のご予約を入れていらっしゃいましたら、

千歳飴袋と一緒に撮影したデータをコフレホームのオリジナルデザインデータをプレゼントいたします。

POPでカラフルなかわいいイラストの Storm Machineさんデザイン❤︎

インスタで大人気のレタリング作家のTAM’S WORKSさんのデザインのデザイン❤︎

お好きなデザインをお選びください♪

コフレホームだけで手に入る作家オリジナルパネルです!

データでもお渡しいたしますので、プリントしておじいちゃんおばあちゃんにもプレゼントでき、記念になります。

【ワークショップの詳細】
 

内容 千歳飴袋&ロゼット作り

   材料、飲み物、おやつ、

*後日コフレホームで753撮影をされる方デザインデータ付き!(A4サイズ)

   ※撮影時千歳飴袋をご持参ください

 

日時 9月16日(金)

   ①10時~12時

   ②13時~17時の間の2時間ほど *学校終了後にお子様とご参加されたい方は午後をご予約ください。

料金 3,500円(税込)

 

ご予約方法 こちらのご予約フォームよりご予約下さい。

https://select-type.com/rsv/?id=WUV0wTtB49I&c_id=239903

Coffret home の近くのお店

shopping_cart生活雑貨・日用品

houseクリーニング・シミ抜き

house仕立て・リメーク

keyboard_arrow_up