house写真プリント・スタジオ

Coffret home

オリジナルハンドメイド着物【3歳女の子】

公開日:2022年9月6日

七五三の前撮りシーズンに入りました。

コフレホームでも毎日七五三撮影を行なっております。
七五三という特別な門出に他にはない可愛いお着物をぜひ着ていただきたい!

そんな思いでお勧めのお着物をご紹介したいと思います!

本日は『七五三の三歳のオリジナルハンドメイド着物』のご紹介✨

 

こんな着物あったらいいなァ…

この生地で着物があったらかわいい!!

他にはないcoffrethomeらしさを出したい!

そんな思いから、オリジナル着物を作りました。

ちくちくと毎日時間をみつけて作成しております。

​世界にひとつだけのコフレホームオリジナル着物です。

 

【Koharu】

秋から冬に移行するこの時期に、春のように穏やかな陽気を連想させる
色合いのお着物です。そんな小春日和から名づけました。丹後ちりめんの反物から仕上げております。個人的に小紋が大好きで、3歳の女の子のお着物を小紋のかわいい柄で優しい雰囲気に仕上げたい!という思いからできました。ハンドメイドらしさをプラスして被布はサークルレースの生地で作成し合わせています。ちりめんの和とサークルレースの洋のMixコーディネート♡共布で髪飾りのリボンをあわせたり パールネックレスをしたりお洋服を着る感覚でたくさんのちびっこに着物おしゃれを楽しいでもらいたいです!

 

【Uraraka】

7歳のお着物『Hannari』と雰囲気を合わせて姉妹でリンクコーデで着れるものを!と作成しました。大人の正絹の訪問着を解いて作成したお着物です❤︎Hannariと同様、ふんわりとやさしいピンクにたくさんの菊の花が描かれています。3歳児なので可愛らしく少しビビットなトーンの菊の花。そして、被布はゴールドのスパンコールが織り交ぜられているツイードで作成。いつもと違った雰囲気の上品な優しい雰囲気の作品に仕上がりました。ネーミングの『うららか』とは⁡⁡晴れた空、日が柔らかくのどかに照っている 『麗らかな日和』をイメージ。スパンコールのキラキラが木漏れ日のよう。ファーのティペットと合わせてもかわいい❤︎おすすめのお着物になりました。

 

【Macherie】

3歳女の子と7歳女の子のリンクコーデ♡『macherie』 浦安で人気だったマシェリスタジオのハンドメイド着物をリメイクしました! 3歳の被布と7歳の帯は、 サークルレースの生地で新たに新調し、落ち着いた女の子らしさがUpしつつも、鮮やかな着物が引き立っています。 今回の被布は大きめな肩フリル。エプロンみたいな可愛らしいデザインです。 帯はふんだんにレースを使い、ナチュラル感を崩さず、存在感のある帯に仕上がりました。姉妹でかわいい着物を着てほしい!!という思いが詰まったハンドメイド着物です。

 

【Reinbow C】

7色の鶴柄のヴィンテージの反物を子供サイズにしあげました★ カラフルでpopな着物に黄色のブロックチェックの被布を合わせ、 3歳の元気な可愛らしさにぴったりにしあがっています。小物使いやパーツにもこだわりが満載。ぽんぽんのついたベレー帽をはじめ、 被布の衿にポンポンの縁取り。 レースやリボンをふんだんに使ったロゼット…などなど。 たくさんのこだわりのお祝いにふさわしい華やかさがあるお着物。

 

【Camellia】

コフレホームぽいっ!と一目惚れした、可愛らしい椿がいっぱいの優しいサーモンピンクの生地で作りました。 被布も雰囲気を壊さないように同色のベビーピンクで。 お花、ピンク、レース、リボン…3歳の女の子が喜んで選んでくれそうな予感がします。 アクセントに、クリーム色のティペットを合わせました。 ティペットを外し、摘み細工の椿の被布飾りも合わせると雰囲気が変わります。 女の子の『好き』がたくさん詰まったお着物です。

 

【Hannari】

なかなかイメージに合う反物や着物がなく・・・
やっとみつけた小紋の大人の着物を解いて作成しました❤
綺麗なパステル調の水色に紅葉や小花がちりばめられた小紋です。
かわいらしい3歳ならではなお着物にしたくて、
ポイントは優しいトーンに揃え、ふんわり・愛らしい・柔らかな
綿あめやキャンディのような甘いかわいらしさをを表現しました。
水色地のお着物が柄が控えめなので、被布にレースやチュールを使用してドレスのようなデザイン🌟
可愛いが大好きな3歳さんにオススメ。

次回は3歳男の子ご紹介させていただきます(^^)

 

*画像が小さいので詳細ば、HPのお着物のページをご覧ください♪

https://www.coffrethome.com/handmadekimono

 

東京都清澄白河にある

一軒家のフォトスタジオ・写真館

〒135-0006

東京都江東区常盤1丁目19−9

℡:03-4363-7186

​✉:info@coffrethome.com

営業時間:AM10:00-PM7:00 木曜日定休

(お電話の対応は18時までとなります)

清澄白河駅より徒歩5分 森下駅より徒歩8分

Coffret home の近くのお店

shopping_cart生活雑貨・日用品

houseクリーニング・シミ抜き

house仕立て・リメーク

keyboard_arrow_up