house写真プリント・スタジオ

Coffret home

オリジナルハンドメイド着物【3歳男の子】

公開日:2022年9月7日

先日に引き続き・・・『七五三の三歳男の子のオリジナルハンドメイド着物』のご紹介✨
*前回は3歳女の子編でした!

 

こんな着物あったらいいなァ…

この生地で着物があったらかわいい!!

他にはないcoffrethomeらしさを出したい!

そんな思いから、オリジナル着物を作りました。

ちくちくと毎日時間をみつけて作成しております。

​世界にひとつだけのコフレホームオリジナル着物です。

 

東京ではあまり馴染みのない3歳男の子の753。
最近は「かわいい3歳の時期に男の子も着物を着せたい!」というママも多く、
スタジオでも3歳男の子753撮影たくさんご来店してくださっています。

 

【Sunseed】

ちいさな種がたくさん集まったような、ちょっぴり和を感じさせる幾何学模様のお着物に、ひまわり色の被布を合わせました。 太陽に向かってのびる大きなひまわりのように、ちいさな種が明るく元気に成長してもらいたいという思いが詰まっています♡ 合わせたロゼットもひまわりのように、存在感があります。 3歳のお祝いにぴったりな想いが詰まったお着物です☆

 

【Sanpo】

男の子のお着物ですが、3歳なので可愛らしいくお花柄に。
ちょぴり田舎の風景を思わせる、道端や野原に咲いているようなのお花♡
エメラルドグリーン×アプリコットカラーの合わせでさんぽの『あるこう〜♬あるこう〜♪』のBGMが頭の中で流れ出し、わくわく感が伝わってきます。女の子のお着物kamelliaとお揃いの大きなストライプの被布には、よーくみると、鹿やうさぎやくまやリスなどなど…動物たちがひょっこりw

 

【Sky Leaves】

一目惚れしたレディースの正絹の反物から上品で爽やかなお着物が出来上がりました!
晴れた日のような空色にたくさんの葉が描かれて、
よく見ると。。。生地に小花の織りがたくさん施されています。
お祝い事にぴったりな華やかさもありますね。
被布タイプも可愛くおすすめですが、こちらの袴タイプもちょっぴりお兄ちゃんな雰囲気にキュン❤︎とします。
かわいい帽子や真っ白なスニーカーと合わせたり・・・コーディネートを楽しみましょう★
お洋服を着る感覚でたくさんのちびっこに着物おしゃれを楽しいでもらいたいです!

 

【Little Brid】

落ち着いたグレー×ベージュでまとめた、シックな雰囲気のお着物。 ですが……よくみると、たくさんの可愛い小鳥柄の羽織♡ 重ね衿には同色のストライプを合わせました。 どんな色にも合わせやすい優しい色見のグレーに、チャコールグレーの袴を合わせています。 3歳男の子の753。 地域によりお祝いされる方されない方もいろいろですが、 最近は753でスタジオに来店してくださる3歳男の子もとても多くなっています。 753に限らず成長の記念に、この着物着せてみたいっ! と思って思っていただけるような着物をこれからも取り揃えていきたいと思っております!

 

【Frends】

子供たちが手を繋いで並んでるシルエットがとっても可愛い♡ 一目惚れしたこのUSAコットンで思いっきって被布を作りました!! 遊び心満載の柄ものの被布には、シンプルな着物を合わせて。 個性的だけど、やさしいアースカラーでまとまっています。 『3歳』 お友達に興味をもち一緒に遊ぶことができる年齢です。 これからいっぱいの友達の輪が広がりますように……という想いも込めて作成しました!

 

次回は5歳男の子ご紹介させていただきます(^^)

 

*画像が小さいので詳細ば、HPのお着物のページをご覧ください♪

https://www.coffrethome.com/handmadekimono

 

東京都清澄白河にある

一軒家のフォトスタジオ・写真館

〒135-0006

東京都江東区常盤1丁目19−9

℡:03-4363-7186

​✉:info@coffrethome.com

営業時間:AM10:00-PM7:00 木曜日定休

(お電話の対応は18時までとなります)

清澄白河駅より徒歩5分 森下駅より徒歩8分

Coffret home の近くのお店

shopping_cart生活雑貨・日用品

houseクリーニング・シミ抜き

house仕立て・リメーク

keyboard_arrow_up