house写真プリント・スタジオ

Coffret home

オリジナルハンドメイド着物【5歳男の子】

公開日:2022年9月9日

連投3弾目は『七五三の五歳のオリジナルハンドメイド着物』のご紹介✨

*3歳の男の子・女の子も乗せております。ご覧下さい♪

 

こんな着物あったらいいなァ…

この生地で着物があったらかわいい!!

他にはないcoffrethomeらしさを出したい!

そんな思いから、オリジナル着物を作りました。

ちくちくと毎日時間をみつけて作成しております。

​世界にひとつだけのコフレホームオリジナル着物です。

 

【Meadow】

ハンドメイド着物 5歳男の子

草原をイメージし 男の子の元気さと可愛いらしさを表現しました。 着物は原色のグリーンと白の太めのストライプ。 羽織は小さなたんぽぽ柄です。 袴は明るい土色の無地の袴。 足元はたくさん動けるように白のスリッポンを合わせています。 男の子の花柄着物ってなかなかなく、ぜひ着せてみたい。絶対可愛い!!という思いで作成しました。とてもおすすめ着物です。 ポイントで、紺色のキャスケットと蝶ネクタイを合わせて♡ 元気いっぱい、ありのままの5歳の男の子が草原で走り回るのが目に浮かびます!

 

【Mono】

名前のとおりwモノトーンコーディネート。 着物は黒と白のギンガムチェック。 羽織にサークルツリー柄を合わせました。 トップが柄合わせで賑やかなので、袴はシンプルなアイボリーでまとめています。 足元は綺麗目なキラキラスニーカーを。 まだやんちゃで、かわいい時期の5歳。 ママ目線で、かっこよくも可愛らしさがあるコーディネートです。

 

【Journey】

753というお祝いの節目に、大きく旅立つ、出発する。という旅がテーマの男の子着物。 着物の柄はわかりづらいのですが、帆船柄wなんです。 この反物で男の子の着物を作りたい!入手し、この機会まで温めていた反物です。 羽織は透き通った綺麗な海を想像させるエメラルドグリーン。 ワッペンやブローチ、ロゼットで賑やかに753をお祝いしています。 袴は男の子にぴったりな濃い色デニムを合わせて♡ 一見シンプルですが、カモメ柄の様なリバティの帽子やロゼットの小物で、海を感じさせ爽やかかつ、男の子の可愛さが引き立つ着物です。

 

【Breeze】

こちらは正絹の着物を解いて作成したものです。
よく見るとこちらの型押し小紋は、田舎の風景。
おうちや川や滝や木などが描かれているようです。
パッと見は、爽やかなブルーの空に風に吹かれている白色の雲のようイメージ。
そよ風がふいているみたい!って、ことでBreezeと命名。
上品で爽やかなお着物が出来上がりました!
男の子にの水色と、ママに人気の爽やかな上品さ♡
白の着物とアースカラーの袴を合わせ、爽やかで親しみやすい上品なコーディネート。
胸にドライフラワーのブーケで華やかさをプラスしました♬

【Snow Leaves】

一目惚れしたレディースの正絹の反物から上品で爽やかなお着物が出来上がりました!
3歳男の子お着物『Sky leaves』の色違いです。
白地にブルーグレーやグレージュ・・いろんなトーンのグレーで葉が描かれて、大人っぽいお着物です。
こちらにも生地に小花の織りがたくさん施されていています!
ホワイトの袴を合わせて、モノトーン調でコーディネートした洗練された上品なお着物。
透明感のあるお子様にも似合いそう・・・きりっとした男の子にも似合いそう・・・どんな子が着用してくれるのか楽しみな作品になりました。
3歳のskyleavesと色違いなので、兄弟で着るとお揃いで可愛いですね。

 

*画像が小さいので詳細ば、HPのお着物のページをご覧ください♪

https://www.coffrethome.com/handmadekimono

 

東京都清澄白河にある

一軒家のフォトスタジオ・写真館

〒135-0006

東京都江東区常盤1丁目19−9

℡:03-4363-7186

​✉:info@coffrethome.com

営業時間:AM10:00-PM7:00 木曜日定休

(お電話の対応は18時までとなります)

清澄白河駅より徒歩5分 森下駅より徒歩8分

Coffret home の近くのお店

shopping_cart生活雑貨・日用品

houseクリーニング・シミ抜き

house仕立て・リメーク

keyboard_arrow_up