house写真プリント・スタジオ

Coffret home

オリジナルハンドメイド着物【7歳女の子】

公開日:2022年9月12日

ご紹介最後の『七五三の七歳のオリジナルハンドメイド着物』のご紹介✨

*3歳・5歳の男の子・3歳女の子も乗せております。ご覧下さい♪

 

こんな着物あったらいいなァ…

この生地で着物があったらかわいい!!

他にはないcoffrethomeらしさを出したい!

そんな思いから、オリジナル着物を作りました。

ちくちくと毎日時間をみつけて作成しております。

​世界にひとつだけのコフレホームオリジナル着物です。

 

【Vintage Bouquet】

オフホワイトのやわらかな色合いの生地にヴィンテージカラーのブケーがたくさん描かれたお着物です。縁があってめぐり合ったヴィンテージの大人のお着物を解いての作成。帯はピンク・ホワイト・グリーンのパステルカラーを基調とし、ゴールドの刺繍がちりばめられた豪華な西陣織を、子供サイズに着用しやすく7歳のお子様にかわいいボリュームのリボンでしあげました。おすすめの大人かわいいお着物です!

 

【Rin】

綺麗な水色のお着物。大人サイズの振袖のお着物を解き、7歳サイズに仕立てました。振袖ならではな華やかさ!!があるお着物です。鮮やかな水色時にたくさんの花と流水柄がとても綺麗で高級感があります。帯は振袖に合う光沢のある刺繍のような趣の唐織で御所の庭をイメージして描かれた金糸の六通柄袋帯です。綺麗な帯柄を見せたく、舞妓さんのだらり帯をイメージして作成しました。だらり帯の箇所には、富・繁栄の象徴のクジャクが描かれていてお祝い事に華をそえていますだらり帯は重くなって着用がきつくならないよう、短めになっています。正統派な古典柄が『凛』という文字がぴったくなお着物です。

 

【Hanamari】

一目惚れをしたビンテージの反物を7歳用に仕立てました。 元々大人用の柄かとおもわれますので、落ち着いた色味に上品な花鞠の柄。 シンプルな着物柄なので、帯が大きなポイントになるよう小花柄の帯を合わせて華やかさを+しました。 リボンにプリーツを加え、立体的に作りボリュームのある可愛らしい後ろ姿になっています。 帯留めもハンドメイドのつまみ細工を合わせて。 たくさん試作を重ね、オリジナルの帯日々進化しています!!

 

【Peony】

ビビッドな芍薬のお花が可愛らしい柄です。 アンティークの大人着物をほどき、7歳サイズにしあげました。 帯も芍薬の花に合わせ、ポルカドットのショッキングピンク。 レースの帯揚げ、ストライプのしごき、白鳥の帯留めなど、カジュアルなものをコーディネートしています。 髪飾りも着物の柄に合わせて、ビビッドで目を引く大きな髪飾りを。 今回試作を重ね、オリジナルの帯も完成しました。 帯にもポイントにレースやコサージュをつけ、後ろ姿もお洒落に✨ その上、とても着せやすく、子供も着やすい仕様です。

 

【Hannari】

ふんわり優しいピンクの生地にたくさんの菊の花が描かれた着物です。⁡
付け下げの反物から作成。⁡元は大人の反物なので、上品な作品に仕上がりました。⁡ネーミングの『はんなり』とは⁡京の言葉で⁡おしとやかで、落ち着いた華やかさがあり、上品に明るく陽気なさま⁡のことです。⁡やわらかな響きもこの着物にぴったりな言葉です。⁡⁡帯はホワイト基調とし、シルバーの刺繍がちりばめられた豪華な西陣を、子供サイズに着用しやすく7歳のお子様にかわいいボリュームのリボンでしあげました。優しい女の子らしいピンクのお着物です。

【Macherie】

3歳女の子と7歳女の子のリンクコーデ♡『macherie』 浦安で人気だったマシェリスタジオのハンドメイド着物をリメイクしました! 3歳の被布と7歳の帯は、 サークルレースの生地で新たに新調し、落ち着いた女の子らしさがUpしつつも、鮮やかな着物が引き立っています。 今回の被布は大きめな肩フリル。エプロンみたいな可愛らしいデザインです。 帯はふんだんにレースを使い、ナチュラル感を崩さず、存在感のある帯に仕上がりました。姉妹でかわいい着物を着てほしい!!という思いが詰まったハンドメイド着物です。

*画像が小さいので詳細ば、HPのお着物のページをご覧ください♪

https://www.coffrethome.com/handmadekimono

 

東京都清澄白河にある

一軒家のフォトスタジオ・写真館

〒135-0006

東京都江東区常盤1丁目19−9

℡:03-4363-7186

​✉:info@coffrethome.com

営業時間:AM10:00-PM7:00 木曜日定休

(お電話の対応は18時までとなります)

清澄白河駅より徒歩5分 森下駅より徒歩8分

 

Coffret home の近くのお店

shopping_cart生活雑貨・日用品

houseクリーニング・シミ抜き

house仕立て・リメーク

keyboard_arrow_up