insert_emoticon学習塾

英語セミナー 集団の東陽町校

中学校英語スピーキングテストが終了ました!

公開日:2022年12月2日

Hello, 英語セミナーです!

11/27(日)に「中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)」が終了しました。

 

令和4年度中3生を対象に、このテスト結果が都立高校入試で活用されます。
「英語を話すこと」の学習の到達度として示され、A~Fの6段階での評価となります。
それぞれの評価が点数化され、学力検査得点と調査書点に加えて総合得点を出します。

 

問題は英検準2級~2級レベル。

全く対策をしていなければ、手も足も出ない・・・なんてことも。
テストを終えた中3生に、早速、感想をインタビューをしたところ、
「難しかったけど、今までの模試の中では一番できたかな。」
「英語セミナーのスピーキング対策講座に出ていなかったらゼロ点だったかも~!」
「学校の授業では対策があまりなかったのでクラスメイトが焦ってた!」

「英語セミナーの授業にネイティブの先生とのレッスンがあるのが役立ったと思う。」
のような声が聞けました。

 

テスト導入の初年度と言うこともあり、学校側も対策が難しかったと思います。
英語セミナーでは5月から高校入試対策に特化した「土曜特訓講座」
11月にはスピーキングテストに向けた「スピーキング対策講座」が開講されました。
講座受講生はスピーキング模試を英語セミナーで受けることもできるんですよ★

また、3月からネイティブ講師によるスピーキングレッスンも導入されています。

初めはモジモジして答えられなかったり、答えられてもYesかNoだけだったり、

声が小さかったりでしたが、今では大きな声でハキハキと言え、

ネイティブ講師も”Wow! Amazing!”と驚くほどの回答ができたり、
成長を感じずにはいられません。(感動して涙が・・・)

 

都立高校を受験する生徒さんは、断然英語セミナーがオススメ!
スピーキングテストの結果でライバルに大きく差をつけよう!!
もちろん個別英語指導部の生徒さんも

「土曜特訓講座」や「スピーキング対策講座」を受講可能です。

 

12月も無料体験授業を受け付けています。
以下のURLより希望の校舎を選択して、予約してくださ~い。
https://eigoseminar.sakura.ne.jp/entry/

みなさまのご予約、お待ちしていま~す!
では、See you!

 

■集団の東陽町校
tyc@eigoseminar.com
メールは「引用返信」でお願いします。
■ホームページ
https://www.eigoseminar.com
■受付:(火)~(土)午後2時から7
電話 03-5617-8864

 

keyboard_arrow_up