茨城県取手市「いつくしの杜取手」に見学同行行ってきました

ことみせ記事を読む

こんにちは!

亀戸駅北口歩いて2分

紀伊国屋(リサイクル店)の2階で

老人ホーム紹介を無料でしています (株)つなぐ人 浅野です。

江東区にお住まいの方からのご相談で

茨城県取手市にある住宅型老人ホーム「いつくしの杜 取手」へ

見学同行に行ってきました。

 

 

 

亀戸駅からJRで90分ほどで到着しました。

千葉との県境で利根川を超えたらすぐでした。

ご家族は、車で来訪でした、やはり90分ほどで到着されてました。

通勤で同じくらい時間がかかるので近く感じてしまいました(笑)。

いつくしの杜は2017年に開設され、敷地内に介護施設が5棟あり、

皆さん、のんびりと生活されていました。

まだ新築の香りがしていました。

嬉しい事に、同敷地内にデイサービス棟があり、利用の方は、車移動でなく、歩いてまたは、車いすなどでスタッフさんと移動されてました。気温が低くなってくると車移動が億劫になり、サービスを欠席される方が増える事も聞きました。同敷地内なので、ゆっくり歩いても3分以内で到着します。お楽しみもすぐ始まりますね!

施設長様のモットーが、「笑顔の毎日をプレゼント」と言うことで、常に入居者様と笑顔で接していてとれも良い印象が残りました。

安心して託せる施設をまた見つけました。

 

高齢者ホームは、場所、施設タイプ、費用などで皆さんお選び

になっていますが、入居する方に本当にあっているかの

判断する時は、是非ご相談下さい。

「どう生活したいか?どう生活してもらいたいか?」が

一番大事です。話してみて下さい!

 

老人ホーム探しは、ほとんどの方がはじめてです。

「何からはじめてからいいのか分からない…」

「何を基準に判断すればわからない…」皆様同じです。

入居者様やご家族が安心できる老人ホームが見つかるまで

一緒に無料で探します、何度でもご相談下さい。

(ちょっと聞きたいもOK!)

老人ホーム紹介センター つなぐ人 0120-576-886 浅野 哲司

ことみせ記事を読む