練馬石神井台 老人ホーム見学同行行ってきました

ことみせ記事を読む

こんにちは!入居相談員 浅野です。先日2019/3/1(金)に開所したばかりの

「イリーゼ練馬石神井台」さんに見学同行へ行って参りました。

すでに10名様が生活をはじめており、のんびりと安心したお顔で

生活されており、お昼過ぎに訪問しましたが、「いらっしゃいませ!」と元気にスタッフのお出迎えが有り嬉しかったです。

スタッフの方も通路を通る度に立ち止まり、しっかり挨拶をしてもらい

しっかり教育されているんだな!と感心しました。

浅野は、以前ファーストフード店で勤務していたことがあり、

どうしても施設に行くと「清潔・挨拶・食事」が気になってしまいます。

今となっては、前職を生かせるので少し得した気分です 。

 

居室面積は18㎡あり、江戸間で12㎡弱くらいの大きさです。

東京の一般的ワンルームマンションほどです。

もちろん介護用ベッド・エアコン・トイレ・収納棚があり快適に過ごせます。

よくある質問ですが、食事は部屋?食堂?どちら?と聞かれます、

老人ホームでは、ほとんどが皆で一緒に食べます。

病院などは、ベッドの上で食べることがほとんどと思います。

老人ホームのホームは「家」を意味しますので、家だと皆で食べませんか?

大きなリビングで食べる施設、各階のフロアで分かれて食べる施設、色々です。

生活の中で、食事は、みなさん楽しみにしています。

大きなリビングの場合ですと車いす移動の方などで、エレベーター待ちがあり

余計なストレスになる事があります、食事の場所もひとつの良い老人ホームを

選ぶときの判断基準になります。逆に絶対リビングで…という事もないので

ご安心を!

 

<<老人ホームをお探しの皆様へ>>

江東区 墨田区 台東区 江戸川区 葛飾区 東京城東地区の老人ホーム情報はどこよりも詳しく把握しています。

もちろん良い点も悪い点も…包み隠さずお話します。

介護付有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホームなど 老人ホームでお悩みの方は、つなぐ人へご連絡下さい。
【お問い合わせはこちら】→ 0120-576-886(浅野まで)

https://tsunaguhito.com/ 新ホームページも見て下さい!

ことみせ記事を読む