老人ホーム選びのプロが伝授!

ことみせ記事を読む

こんにちは!亀戸駅北口歩いて2分

紀伊国屋(リサイクル店)の2階で老人ホーム紹介を相談から入居してからのアフターフォローまで完全無料にてご案内しています。 専門相談員 浅野です。

今日は老人ホーム入居までにどれくらい時間がかかるの?と質問があったのでお答えします。

インターネットで全国の老人ホームを探すことが簡単になり、情報は入手しやすくなっています。
また、担当のケアマネジャーや病院のソーシャルワーカーから施設を紹介されたり、紹介会社を紹介されたり、雑誌・専門書を参考に施設選びをしている方も多いでしょう。

入居される方の状況や老人ホーム側の受け入れ体制にもよりますが、入居までには見学や体験入居、必要書類の準備などが必要です。
そのため、一般的には見学から入居までに2~3週間程度かかります。気になる施設に空室があったとしても、すぐに入居出来るとは限りませんので注意しましょう。
提出書類があったり、面談があったりなど時間がかかります。

仕事柄各施設のパンフレットを熟読します。パンフレットでは、どんなケアをしているのか?不明な点が多いですよね。
ご家族の要望で「リハビリをしてもらいたい」と思えば、理学療法士や作業療法士が常駐しているホームが良いですが、実際にリハビリを行っていなければ何も意味がないですよね!

そのような本当の情報をもっているのが(株)つなぐ人なのでご相談お待ちしております。

もっと詳しく知りたい人は、こちら

 

 

ことみせ記事を読む