ブラジリアンワックスって?

ことみせ記事を読む

Waxing studio Evercolor(ワキシングスタジオ エバーカラー)は、森下駅からすぐの、女性専用・ワックス脱毛専門・プライベートサロンです。

 

大きな看板を出したりはしていないので、何屋さんか分からず通り過ぎていた…と言われることもしばしば(笑)、大通りから一本入った静かな所にある、まさに隠れ家サロンなのです。

 

 

【そもそも「ブラジリアンワックス」って?】

 

「ブラジリアンワックス」に興味はあるけれども、結局どういうものなのか良く分からなくて不安…という方、多いようです。

 

ブラジリアンワックスとは、いわゆる”デリケートゾーン”(日本の脱毛サロンでは「VIO」とも呼ばれますよね)をワックスで脱毛することを言います。

 

ですから、実技だけでなく基礎理論も学んでいるワックス脱毛技術者(ワクサー)は、デリケートゾーン以外の部位のワックスの話をする時、正確には、例えばワキならば「ワキのブラジリアンワックス」「ブラジリアンワックスメニューのワキ」とは言わないわけなんですね。。。

 

じゃあ何て言うんでしょう…

 

 

ズバリ!!

 

 

「ワキのワックス」

(そのまんま笑)

 

 

デリケートゾーン以外は、部位によってそれぞれ「ボディーワックス」「フェイスワックス」「アイブロウワックス」などと呼んだりしますが、これらの総称が「ワックス脱毛」です。

 

と、まあ、こんなうんちくはいいとして(←その割には長々と語ってしまった…笑)、

 

ワックス脱毛の施術は、温めたワックス(ペースト状のもので、主成分は松やにだったり、お砂糖だったり、色や香りもメーカーさんによっていろいろです)をお肌に塗って、それを毛と一緒に取り去るという方法で行います。

 

お砂糖が主成分のワックス剤

 

大きな特徴のひとつが、デリケートゾーンの粘膜部分まで全て脱毛できるということです。

 

永久脱毛ではないのでまた生えてきますが、施術の回数を重ねるにつれ、毛質が細く柔らかくなり、減毛効果が期待できます。

 

お肌のターンオーバーが正常に行われているか、お肌が極度に乾燥したり硬くなっていないか、自己処理歴の長さ、ご来店頻度などによって個人差がありますが、初回ご来店時にお客様のお肌と毛の状態を確認し、それに合わせてこちらからお勧めした頻度でご来店いただけた場合、だいたい2~3回目の施術を終えたあたりから毛質が変わったと感じる方が、当店では一番多いです。

 

そして、なぜか終わった後には気持ちがスッキリしているというのも、ブラジリアンワックス経験者様から共通してよくお聞きする感想の一つです。

気分転換としてワックスに来てくださる方もおられるくらいなんです(笑)。

 

 

 

【カミソリでの自己処理とはどう違う?】

 

ワックス脱毛は永久脱毛ではありませんのでまた生えてきますが、根本から抜き取るため、カミソリで剃った場合と比べると、次の生え出しまでの”もち”がはるかに良いです。

 

また、ワックスは毛と一緒に余分な角質も取ってくれるので、お肌のツルツル度アップ!ワントーン明るいお肌が期待できます。

 

逆に、カミソリ(シェービング、剃る)はお肌にとても負担をかけてしまい、乾燥や黒ズミ(色素沈着)などの原因になると言われています。

 

当店にも実際、長年の自己処理の結果お肌がボロボロになってしまい、もう剃りたくない!ということでワックスを試しにご来店くださる方も多くいらっしゃいます。

施術後には「もっと早く来ればよかった!」と仰っていただいています^^

 

好きなタイミングでセルフで処理できるので、とてもお手軽なところは間違いなくシェービングの利点ではありますが…、

 

自己処理されている皆様、

カミソリの刃は常に新しいものを使っていますか?

バスルームに置きっぱなしの、湿気にさらされたカミソリを使っていませんか?

汚れた刃はお肌にはとても危険!ばい菌の温床でお肌の表面を削っているのです。

カミソリの管理には充分気を付ける必要があります!

その点については「お手軽」では済まされない部分なんですね。

本当に、充分にご注意いただきたいです。

 

下着からはみ出るし、どうしていいか分からないし、ついつい…という感じで、なんとなく…剃るしかないんじゃないかな~って思われている方、

一度、ワックスでお手入れしてみませんか?

 

Iラインの粘膜部分までもしっかりと安全に脱毛できますから、これまでになかったスッキリ感が得られ、とってもラクになりますよ♪

 

今まで迷っておられた方も、ぜひ一度、独特のスッキリ感を体験してみてください!

 

 

ご予約は、公式HP内ご予約フォーム または ホットペッパービューティーから承ります。

*公式HP https://www.evercolor-wax.com

*ホットペッパービューティー https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000379241/

 

お待ちしております☆

 

~エバーカラーのSNS—よろしければフォロー&いいね!お願いします♪~

Twitter https://twitter.com/evercolor_wax(施術者の独り言や、空き状況などをタイムリーにお届け!)

Instagram https://www.instagram.com/evercolor_wax(素敵なこと・もの、商品入荷のお知らせetc…情報満載☆)

Facebook https://www.facebook.com/evercolor.wax(レビューやチェックイ

ン大歓迎です!)

ことみせ記事を読む