shopping_cart生活雑貨・日用品

カーペンタースミス

今日は一粒万倍日。財布職人も納得の開運日。そのわけとは?

公開日:2021年1月7日

今日は『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』と言われています。

なんでこの日にお財布をつかい始めるといいの?か調べてみました。

 

この『一粒』とは、籾(もみ)のことで、一粒の種籾からたくさんのお米が取れることから、一粒が万倍になる開運日の言われているようです。

 

このことから、【お金を使うことが、やがて増えて、かえってくる】

と考えられているようで、新しいお財布を使い始める日として最適なんですね!

 

なるほど!だからこの日には、宝くじ売り場にのぼり旗があがるのをよく見るんですね。一万円が一億円になるかも(^^)

 

カーペンタースミス の近くのお店

restaurant_menuバル・バール

keyboard_arrow_up