house指圧・はり・きゅう・接骨院

きたすな整骨院

自律神経について

公開日:2021年12月3日

こんにちは、きたすな整骨院です。

新型コロナウィルス感染症対策のため、自粛生活でテレワークになり、また、解除と共に出社ワークになったりで、心と体が不安定になり、やる気がでず鬱になる方が増えているそうです。本来なら、朝、目覚めて活動することで心地よい緊張感興奮運動により、分泌腺や血管、内臓などを刺激する交感神経が活動モードになります。そして夜になると、体の緊張から解きほぐれ、休息させるよう導く副交感神経がリラックスモードへと移ります。この2つの交感神経のバランスが崩れると自律神経失調症やホルモンバランスの崩れ、免疫系にも影響を及ぼすと言われています。当院では、自律神経の調整とし全身微弱電流療法(MCC)をおすすめしています。電流といってもピリピリ感は全くなく、逆にリラックスされる方がほとんどです。即効性のある方だと夜ぐっすり眠れた、便秘が解消した、不安がなくなり気分が晴れやかになった・・・いろいろと実感されているようです。

少しでもなにか不調のある方は、放っておかないで早目の対処を!!

 


【各種健康保険適用・労災・交通事故・むちうち治療・ハイボルト治療・産後の骨盤矯正・背骨矯正・高気圧酸素カプセル・足裏マッサージ・整体・カイロ・吸い玉】江東区北砂の きたすな整骨院  西大島・南砂町・東陽町・砂町銀座 エキテンのページは⇒コチラ

 

keyboard_arrow_up