shopping_cart生活雑貨・日用品

カーペンタースミス

【3月12日】って何の日?

公開日:2022年3月11日

3月12日は
「財布の日」
なんですよー^ ^

 

いきなり答えを言っちゃいましたが、
由来は「サ(3)イ(1)フ(2)」
の語呂合わせといわれています。

 

他にも「スイーツの日」
「ス(3)イー(1)ツ(2)」
(ちょっと苦しい?^^;)
とか、
「サイズの日」「モスの日」
なんて日でもあるそうです。

 

2日後の3月14日は
「ホワイトデー」ですし、
チョコレートに
清澄白河の小さい財布(こちらから)を添えて
プレゼントしたら
きっと喜ばれますよー!

 

さらに、春に買い替えて
新たに使い始める財布のことを
「春(張る)財布」
ともいいますよね(^^)

 

そこで、【3月12日(土)】と
【3月13日(日)】の
両日限定になりますが、

 

ご来店のお客さまを対象に
心ばかりのプレゼントを用意しました。

合言葉は「財布(312)の日」です。

 

ご来店時には
合言葉の「財布の日」
をお忘れなく^ ^
→お店の情報は(こちらから

 

P.S.
ちなみに
僕が今乗っている車のナンバーは
「312(財布)」でーす(^^)v

 

弟の西村


工房の詳しい情報はこちらから

 

「清澄白河の小さい財布」は現在「16種類」から選べます

 

手づくりのため
バリエーション数は刻々と変わります
(^_^;)

手のひらサイズなのに

『紙幣・カード・硬貨』が

全部収納できますよ!(^^)


詳しい小さい財布の収納性は
下の動画を御覧ください

カーペンタースミス の近くのお店

restaurant_menuバル・バール

keyboard_arrow_up