houseリラクゼーション

産前産後susumu整体院

子供が産まれてからご飯作るとか出来ないです

公開日:2022年5月10日

子供が産まれて

「朝起きて夕方になってもご飯作ったりとか全然出来なくて、、、」

旦那が帰ってきて。

「何で何もしてないの?」

って言われて。

「駄目ですよね」

って言われて。

、、、

「もうちょっと頑張った方が良いですね」

って

答えたら。

涙をながされていた、、、

 

子供が産まれて、子供の世話で1日が終わる

夜の授乳もあるので、夜もろくに寝ていない。

ご飯作ったりとか

家事が出来ない。

それは

皆さん

共通している。

だから

こう、お答えしました。

「皆出来ないですよ」

「もう頑張ってるし、、、」

「やらなくても」

「ご飯炊いて」

「アンパンマンカレーとか」

「暖めないでもそのままかけて」

「うまいっすよ」

「旦那さん忙しいって言っても」

「仕事から帰ってきたら」

「旦那さんが1日食べるご飯炊くぐらい出来るから」

「お米といで、タイマーセットして」

「旦那さんが仕事の帰りにアンパンマンカレーと、チョロっと野菜買ってきて」

「大量にちぎっておいて」

「大量のサラダにしておいて」

「ドレッシングで味変したり」

「それぐらいなら無理なく旦那さんやれると思うし」

「旦那さん」

「もうちょっと頑張った方が良いですね」

って

会ったこともない旦那様ですが

冒頭の

「もうちょっと頑張った方が良いですね」

って

旦那様へ

言った言葉で。

それを聞いて

涙をながされていて。

「まあ、うちの話なんであんまりあれですけど」

「うちの妻は、産んだのは自分だから」

「それだけで偉いんじだから感謝しろ」

「って言ってました(笑)」

って言ったら

凄く笑われていて

「奥様凄い!」

「あと」

「先生みたいな旦那が良かった」

って言われて。

「いや、でも、こんな偉そうに言ってますけど」

「私もひどかったので」

「メチャクチャ喧嘩したし」

「突然泣かれたこともあったし」

「大変でしたよ」

「ハイパー駄目人間だったから」

って

言って。

「頑張らなくても良いというか」

「もう十分頑張ってますよ」

って

また

言ったら。

また、

涙が。

最後に

結構

アンパンマンカレーの美味しさ

甘いけど、スパイシー

とか

話をしていたので。

「なんか!アンパンマンカレー」

「食べてみたくなりました。」

「旦那に買ってこさせます!」

って言ってて。

その言葉に

うなずいて

「いいっすね!」

って

言って。

旦那さん

頑張れ

エールの意味で

頑張れ。

大変だけど。

息抜きしながら

頑張れ。

無理なく

頑張れ。

産前産後susumu整体院のブログより引用

 

産前産後susumu整体院

営業時間 9:30〜17:30 最終受付16:00

営業日  月曜日〜金曜日

休業日  土曜日、日曜日、祝日

https://sanzensangosusumu.com/

 

keyboard_arrow_up