ことみせのほん

【第5回】田中ホームテクノ株式会社 田中 敏文 ×空

005_ren01_mv

田中さん(左)と山下さん(右)。「この店の良さをもっと知ってもらいたいけど、有名になりすぎて入れなくなったら困るなぁ」と田中さん。ランチも季節に応じたメニューでいつも満席に!

 

「美味しい」にプラスされる「知る」
料理人への信頼で、また、通ってしまう

「誰を連れてきても美味しいと言われる」と柔和な笑顔で語るのは、内・外装リフォームの会社を経営する田中敏文さん。週に二、三度は訪れる常連。《空》の店主・山下俊一郎さんは「食べることが大好き、料理に真面目に取り組むだけ」と食を愛する職人肌。
「シェフは、手が空いたらちょこっと出てきて料理のことを話してくれる。それが楽しくてね」と田中さん。「これ美味しいね」「それは青森産で…」――
“知る”と食事はより美味しく楽しくなるもの。「美味しいから通う」は当然。その上に料理人への尊敬と信頼から生まれる会話がもう一つ惹きつける理由なのかも。

005_ren01_img01

左上/「焼きたてのアップルパイ アイスクリームのせ」(800円)は田中さんの大好物。すべての素材が完璧にマッチしているとか。右上/焼き加減と自家製ソースが味の決め手という「牛ロースのステーキ300g」(1,800円)「前菜の盛り合わせ」(1,390円)や下仁田ネギとベーコンの焼きたて「キッシュパイ」(500円)も人気。左下/スタイリッシュな店内で、1人でも入りやすい。

 

【今回の社長さん】田中 敏文 さん

005_ren01_img02

田中ホームテクノ株式会社
江東区亀戸5-12-1
03-5875-4580

関東を中心に日本全国で、住宅・ビル・マンション外装のリフォーム工事を行う。顧客の要望や予算に応じた施工が得意。

 

 

情報誌『ことみせ』