焼き鳥1串39円!若い力がお客を呼び込む亀戸横丁のせんべろ酒場

亀戸駅周辺といえば、立ち呑みや大衆酒場が賑わう場所です。

今回お邪魔したのは、まさにせんべろのための

「大衆焼鳥酒場 やきとりさんきゅう 亀戸本店」。

ダイニングバーや居酒屋、多国籍料理店などが集う「亀戸横丁」にあります。

 

 

扉もなく、と〜っても開放的なお店です。

まず気になるのは1串39円の焼き鳥!

 

 

常連客がよく頼む、「焼き鳥5本盛り合わせ」195円をオーダーしてみます。

元気な店長さんが丁寧にそして素早く串を返しながら焼いてくれました。

 

左からつくね串、さえずり串、ぼんじり串、ねぎま串、鳥皮串。

 

 

焼き加減もほどよく、お値段から想像していた以上のおいしさです!

専門店のような個性はなくても、塩・タレが選べて一般的な居酒屋にも負けないクオリティ。おサイフにやさしくて、気軽に盃が重なっていくのもナットクでしょう。

 

ちなみにお客さんに人気なのは1串49円のトッピング変わり串だとか。

 

 

一品料理は全て199円です。中でも、たたききゅうり、ゴマ油キムチ、エリンギバターしょうゆが人気トップ3だそう。

こちらもお安め価格帯の居酒屋にありがちな既製品ではなく、ソースなどにひと手間かけたものがいただけました。

 

素敵な笑顔で対応してくれたのは、店長さんとオーナーの阿久津さん。

 

 

2018年にオープンしたこのお店は、若いスタッフばかりで奮闘中です。

 

阿久津さんは、「とりあえずここに行っとこう、と思われる店になりたい」と話します。

仕事帰りのサク飲みやはしご酒にちょうどいい気軽さ。そこに店構えとスタッフのオープンネスが加わって、心地よく酔える一軒だと感じました。

 

イマドキのお店らしくTwitter(#やきとりさんきゅう)で最新情報を発信しています。お客さんとの交流がここでも生まれているとか。

こまめにチェックするといいことがあるかも、とのこと。

 

なお、亀戸横丁内なら他店舗で飲んでいても、焼き鳥のデリバリーOK。テイクアウトもできるので、おうちでもお店の味を楽しめますよ。

 

 

※デリバリー・お持ち帰りは1串100円〜
※上記の商品価格はすべて税別。なお、本文中の情報は2020年6月現在のものです。

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/