アットホームな老舗自動車整備販売店に新風!

東砂の寿自動車と言えば、スズキ車をメインに新車・中古車の販売、整備、修理、保険など、クルマのことならなんでも相談できるお店なのですが・・・

 

▼外観

 

▼店内

 

▼新車販売

 

▼修理・整備

 

 

▼お好きなドリンク無料サービス

 

その寿自動車さんに新しい風! ということでお話しを聞きに行ってきました!

 

 

新風①

3代目が入社

お話ししてくれたのは、2代目社長・永野裕さんの息子の寿仁(ひさひと)さん。

 

 

「うちで新車を購入の方に、ナビゲーションシステムとドライブレコーダーのセットを5万円引きの超特価で提供いたします」と、サービス満点な寿自動車の3代目です。

 

修行のため福岡で5年間、自動車メーカー(スズキ)で新車販売の営業を務めた寿仁さん。2018年4月にここへ戻り寿自動車に入社しました。しかも可愛らしいお嫁さんとお子さんを連れてという、なんと親孝行な3代目・・(感涙)

 

もともとアットホームだった印象の寿自動車さんでしたが、寿仁さんの入社でアットホーム感がパワーアップ!

 

▼全員集合!

▲左から永野寿仁さん、広報担当 妻の愛さん、経理担当 母の直子さん、長男 裕仁くん、社長で一家の長でもある裕さん、工場長の菊地さん、自動車検査員の吉田さん

 

「今まで以上にお客様に親身なサービス、対応がしたいです」と寿仁さん。

 

「古くからおつきあいのあるお得意様も、車の説明は息子にしてもらいたいと言うんですよ」と目を細めて話す社長の裕さん。お父さんから見ても寿仁さんは心強い後継者のようです。

 

 

新風②

最新機器導入で、正確&スピーディーな整備

ハイテク機器を使っての整備が増えているそうですが、こちらでもそう。「スズキのディーラーと同じ最新機器を使っています」と社長の裕さん。

 

例えば・・

故障診断機、通称テスターを使って、エンジンに不調がないかの診断をし、故障した場所の特定が正確にスピーディーに行えるそうです。

 

 

こちらがテスター。

 

 

パソコンに繋ぐタイプもあり!

 

 

こちらの最新機械は、レバーレスタイヤチェンジャー。

 

▲工場長の菊地さんから最新設備の使い方の指導を受ける寿仁さん

 

この機械は、24インチまでのタイヤを、これまたスピーディーに交換することができる優れものなんだとか。

 

最新機器を使い、効率良くスピーディーに対応することで、納車が早まり、お客様の満足度アップにつながる、ということなんですね。

 

 

新風③

楽しい、お店ブログ

そして、広報担当として入社した愛さんが担当するお店ブログ。ほのぼのとしていて楽しくお店の魅力が伝わります。

寿自動車お店ブログ

お得なキャンペーン情報も発信しています。ぜひご覧くださいね!

 

 

 

※本文中の情報は2018年12月時点のものです

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/