車にも人にもやさしい地域密着店

リニューアルしました

 

南砂にある自動車整備工場「山三」が、建物外観やHPをリニューアル、新サービスも増えたということで、取材に伺いました。

 

DSCF5119 (600x394)

 

工場内、メカニックの方たちがいつもながらテキパキと、無駄のない動きで仕事をしています。

この日は、特に急ぎのお客様ということで、2人体制での点検整備。状況に応じて臨機応変に対応してくれるようです。

 

DSCF5122 (600x393)

 

(ユニフォームも以前の黄色から鮮やかなオレンジ色に変わっていました)

 

 

新サービスいろいろ

 

DSCF6500 (600x400)

 

この電動ママチャリ、従業員さんのではないんです。なんと貸し出し用!

車を預けている間の代車として、自動車だけでなくママチャリの貸し出し無料という、とっても便利な新サービス。

ちょっとした修理や点検の間、ここで待たずに買物に出かけたりして時間つぶしができると好評なんだとか。

 

もうひとつ、新サービス。土日祝日も営業。レッカー車は24時間対応してくれるそうです。

もしもの時のために覚えておくといいですね!

 

 

ハイブリッド車もWELCOME!

 

DSCF5130 (600x400)

 

広い工場内には点検中の車が何台もあって、こちらは ↓ 普通の車エンジンなのですが・・・

 

DSCF5129 (600x388)

 

こちら ↓ ハイブリッド車のエンジン。普通のエンジンとはまったく違う構造なんですね。

 

DSCF5128 (600x397)

 

時別な資格がないと点検や整備ができないハイブリッド車ですが、ここでは10名以上いるメカニック全員がその資格を持っていて、万全の受け入れ体制だそうですよ!

 

 

交通遺児チャリティーバザー

 

約10年前から、毎年春休み期間中に敷地内駐車場で開催しているという、交通遺児チャリティーバザー。

子ども向けのゲームや飲食の提供もあり、毎年100名ほどの家族連れなど近隣の人々で賑わい、10万円以上の寄付金が集まるというチャリティーイベントです。

これからも続けていくとのこと。

 

地域密着の自動車整備工場は、車にも人にもやさしいようです(*^^*)

 

 

※本文中の情報は2016年5月時点のものです。

 

山三の詳しい情報はこちら

仕事を黙々とこなすエンジニア集団

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/