昭和のおもかげを求めて

 

大島、純喫茶ヤングのランチ

 

昭和のおもかげを見つけては、ひそかに萌えることみせスタッフ。

この日のランチは、お気に入りのこの店へ。

 

 

SONY DSC

 

 

安くておいしいランチを目当てに来るお客さんで店内はほぼ満席です!

ひとりメシ・マダムグループ・同僚と・・・年齢・性別にかかわらず、客層は様々。

 

 

 

 

オーナーの若井さんご夫妻ふたりで店を切り盛りしているので、とても忙しそう。

 

 

SONY DSC

 

 

外のメニューにはないものもあったりして、ワタシはこの日、オムハヤシを注文!

 

 

SONY DSC

 

 

たっぷりのふわふわスクランブルエッグを使ったオムライスに、絶妙なトロミ加減のハヤシソース。

 

 

SONY DSC

 

 

食欲をそそる匂いと見た目は、洋食屋さんの料理の風格。

 

 

SONY DSC

 

 

サラダと味噌汁・食後のコーヒーがセットで800円っていうのも嬉しいではありませんか♪

ケチャップライスにふわとろたまごとソースを絡めていただきます!

 

 

SONY DSC

 

 

一緒に行った同僚は、870円のカキフライ定食をオーダー。揚げたてだからサックサク!

 

 

SONY DSC

 

 

どれも安くてボリュームたっぷり!昼時、お客さんでいっぱいになるのも納得です。

 

食事が終わった絶妙のタイミングで、コーヒーが登場!

 

 

SONY DSC

 

 

ワタシたち、となりのテーブルのマダムたちともおしゃべり。

下町の純喫茶はこういうところも楽しいのだ・・・

 

 

昼のピークを過ぎ、ひと段落の若井さんご夫婦です。

 

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

 

「テレビとか、いろいろ取材の話が来るんだよね」と、ふたりともまんざらでもない笑顔。

メディアも注目するほど、昭和の雰囲気が好きな人って、多いんですよね。

 

 

一度行ったら忘れられない純喫茶。ちょっと足をのばして出かけてみてはいかがでしょう。

 

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/