【動画】もう1匹の店主~オカメインコのいるフォトスタジオ~

亀戸のおしゃれなフォトアルバム制作スタジオ「JIGGAJI(ジガジィ)」の営業マン

彼が、スタッフやお客様を愛くるしさと人懐こさで和ませ、商談に貢献するポチくん。その功績が認められ、役職は、なんと営業部長!

 

 

オフィスをこの場所に移転した時、「飛翔」とか「進展する」という縁起物として知人からプレゼントされたというオカメインコです。

 

 

「それまで、鳥はあまり好きじゃなかったの」という、オーナーでデザイナーの仁科里海さん。ポチくんと暮らし、一緒に通勤するうちに「オカメインコって、ほんとに可愛い!」と、1年後にもう1羽、ポチくんの部下として採用したのがちょんまげくんです。

 

 

卵からかえって1週間で仁科さんの家族になったというちょんまげくん。黄色いホッペがトレードマーク。性格はちょっぴりやんちゃで、好奇心旺盛なポチくんと名コンビなんだとか。

 

 

お宮参りや七五三、成人式など、家族の晴れの日の様子や、幼稚園や学校の行事を撮影し、デザイン力を活かしたオリジナルフォトアルバム作りをするJIGGAJIさん。

その打ち合わせに来る家族連れや、学校関係者との打ち合わせも、この2羽の営業マンのおかげで和やかになるんだとか。

うんうん、わかります!この愛らしさですもの♪

 

 

ちなみに・・月に一度オカメインコショップに通い、羽根とツメのケアに通い身だしなみを整えているんだとか。優秀な営業マンの彼らならではですね(笑)

 

 

いつも一緒、2羽のオカメインコ

 

 

 

階段でも・・

 

 

 

窓の外、明治通り(五ノ橋通り)を行き交う人や車を眺める時も・・

 

 

 

仁科さんに遊んでもらう時も・・

 

 

 

パソコンの画面に向かい、アルバムの編集作業をしているスタッフさんを癒す時(笑)も・・いつも一緒の名コンビ。

その様子を撮影した動画をご覧ください。

 

 

情報誌ことみせの取材で訪れていたことみせスタッフも、ほっこり。和ませてもらいました~(*’ω’*)

 

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/