house指圧・はり・きゅう・接骨院

末広通り接骨院

私流・人体の仕組み・1(中枢神経)

公開日:2023年11月22日

最近は人形焼きや商店街のはなしばっかして

本業の話を全然してなかったのでたまには そちらの話も・・

 

突然ですが質問です 皆さんは人の体の中で

1番大事な部分はどこ? と、聞かれたらなんと答えますか?

私だったら下の絵の 赤い部分と答えます

多分、私が 赤いとこが1番大事 と言っても        そんなに 猛反対に合うことはないんじゃないかな?

 

 この赤の上の丸い部分を 脳              下の細い部分を 脊髄 といいます

 

ところで 知ってました? 脳と脊髄って教科書では神経に      分類されるんだって                       なんか ピンと来ないけどそうなんだって

このおふたりは とっても偉いから中枢神経というすごい  偉そうな称号が与えられています              実際にすごく偉いんだよ        続く

 

 

 

末広通り接骨院 の近くのお店

house介護・福祉サービス

house買い取り

shopping_cartリサイクルショップ

keyboard_arrow_up