house指圧・はり・きゅう・接骨院

末広通り接骨院

当院では初診の方にこの話をしてます(3)

公開日:2024年2月1日

人の体にとって一番大事な部分は脳と脊髄

このふたつを合わせて中枢神経と呼ばれています

ちなみにこの2つの関係を私はつきたてのお餅で表現しています

ここに突き立てのお餅があったとしましょう

このお餅の端っこをむんずとつかんで むにゅう~~と伸ばします

どうですか?これが脳と脊髄の関係です

丸い本体のお餅も引っ張られた細いお餅も両方ともお餅ですよね

つまり、脳ミソも脳ミソから延長して伸びた脊髄も神経の塊    

両方とも同じような神経のかたまりだよ ということです

 ただね、脳ミソが神経って 私はなんかいまいちピンと来なかったん

ですけどみなさんはどうですか?

 だって神経って細い線というイメージしかなかったから・・

  脳や脊髄が神経のかたまりなんて知りませんでしたね

お知らせです こちらのブログの                  アーカイブページを作りました                 よろしければ過去発信の記事を検索してください

 

 

 

先日、母の付き添いで近所の赤羽根医院に行きました

待合室で あまりに暇なので自分のブログをスマホで開くも

字が大きすぎて読みにくい 私、自分のブログをPC以外で見たことないので

気が付かなんだ PCではこれくらいでいいかなと思っていた字が大きすぎたかも

皆さんはどうでしょうか

今度からこの大きさにしようと思いますがいかかでしょうか

末広通り接骨院 の近くのお店

house介護・福祉サービス

house買い取り

shopping_cartリサイクルショップ

keyboard_arrow_up