今年もこの時期が、、、

ことみせ記事を読む

image

こんばんは!スタイリストのアユバです。

私事ですがついにまたこの時期がやって参りました。

といっても8月からですが、、、

そう僕の美容人生の原点ともいえる場所!
DADA DESIGN ACADEMY通称DDA!

DDAとは、残念ながら亡くなってしまったのですが僕の尊敬して憧れていた美容師さんが創設したカットを軸にカラーやパーマ、デザインを学ぶアカデミーです。

思えば6年前スタイリストになりたての頃、中々うまくいかない時期があり以前から意を決して飛び込んだアカデミー。

当時の駆け出しのスタイリストにとっては本当にきついコースでした。

はっきりいって何にもわかんなかったです。
多分小学生が飛行機を運転しなさいって言われてるくらいの感覚でした。

そこからトレーニングを重ねて重ねて、毎年1コースは通いました。

そして今年は今までのコースからステップアップしたコース。

正直結構不安です。

ただ同じくらい楽しみです。

あの授業で上手くいかなくてめちゃくちゃ恥かく感じ!

当時はきつかったけど今は楽しみです。

その壁の向こうにきっと理想の自分があるはずです。

思えばマスターと出会ったのもDDA、最近ではブログにDDAのことを書かせて頂いていてそれをご覧になられてご来店頂くお客様もいらっしゃいます。

本当にありがとうございます。僕達なりにDDAで培ったものを解釈してアウトプットさせて頂きます。

今年もまたバタバタな年になりそうですがやってやります!

あぁトレーニングせねば、

ことみせ記事を読む