【7/27(土)開催】クラフトバンド体験

ことみせ記事を読む

近年、老若男女問わず楽しめるとして人気が再燃しつつあるエコクラフト『クラフトバンド(紙紐)』でお洒落な生活雑貨づくりを楽しめる教室の体験ワークショップのご案内です♪お子さまも体験OK♪
クラフトバンドとは主に再生紙でできている紙紐のことです。
紙紐や紙バンドなど色々名称がありますが、どれもほぼ同じものです。
再生紙が原料のため、エコクラフトともいわれています。
なお、紙紐といっても耐久性がありとても丈夫な点や、カラーバリエーションも豊富なことが特徴です。

籐や竹と同様の様々な編み方&アイテム制作ができるうえ、紙という扱いやすい材質で、老若男女問わず気軽に楽しめるのことで近年人気が再燃しているクラフトです。
ご興味ある方はぜひ、実際に体験で触れてみてくださいね。

■体験ワークショップのご案内
▶️下記①~③の詳細・お申し込み
7/27(土)開催
https://www.pz-workshop.com/craftband-taiken-lesson-ribonkago/

体験①リボンモチーフのミニバスケット
色は2種類からお好みでお選びいただけます♪
取っ手はお好みで付けないバージョンも制作OK。
編み方さえ覚えれば、あとはご自宅でも気軽にカゴ作りをお楽しみいただけるようになります!
■参加料金
・2,800-(材料費込)
体験②大サイズのかごバッグ
ツートンカラーのデザインで、色は2種類からお好みでお選びいただけます♪
編み方さえ覚えれば、あとはご自宅でも気軽にカゴ作りをお楽しみいただけるようになります!
■参加料金
・3,500~(材料費込)
体験③よつだたみのコースター
紙紐コースターの利点は、汗をかいたコップの水をコースターが吸収してくれて溜まらないこと♪また、乾かせば何度でも使えてエコなこと♪
体験では2枚お作りいただけます。
編み方を覚えていただければ、ご自宅でも好きなサイズでたくさん作れます♪
■参加料金
・2,500(材料費込)

ことみせ記事を読む