夏のまからんやさんには祭り用品とブドウがいっぱい!

やってきました!スナギンのまからんや洋品店

 

外でお客さん相手に商品の説明をするのは、店主の関野一(はじめ)さん。

 

 

いつもながら、店主の顔が見える商店街の光景です。

 

ふと見上げると、緑の葉が茂っています!す、すごい!

 

 

なんと、これ自然に生育したぶどうなんですって!

 

 

まだ硬くて食べられないけれど、時期が来たら収穫して食べたり、焼酎に入れて果実酒にしたり(鳥に食べられたりも)するんだとか。

 

 

「種を撒いたわけでもないし、手入れとか、特に何もしていないんだけど、毎年実がなるんだよね~」と関野さん。

 

 

そんなまからんやさんで、ブドウの他にも夏に目を引くのが、祭り用品。

 

 

実は、一年中、販売しているんですが・・

 

 

この時期はど~んと大量に販売!!店の奥にもたくさんあります。

 

 

 

 

赤ちゃん用から超ビッグサイズの大人用までサイズも豊富。

 

人気のエアークッション入りの足袋もありますよ~!

 

 

「ちょっと高いんだけどね」という、見た目おしゃれなエアークッション入り足袋もありました!

 

 

今年も祭りの季節!まからんやさんには定番の祭り用品がいっぱいでした!

 

 

この夏限定、サラッとして着心地良い

超吸汗発散ニット素材シャツ

こちらも超特価でサイズ豊富に販売中です!

 

 

 

※本文中の情報は2017年7月時点のものです。

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/