restaurant_menu 居酒屋 restaurant_menu 焼き鳥

やきとり はな 東陽町店(ヤキトリ ハナ トウヨウチョウテン)

place東陽町駅1出口から徒歩2分

うまい焼き鳥をワインと共に!食通もうなるペアリング

公開日:2022年1月25日

昭和46年創業、東陽町で愛されて50年の焼鳥店

 

やきとり はな東陽町店

 

 

炭火焼き鳥一筋の老舗店ならではの安定したおいしさは、常連客のお墨付き。創業時から受け継がれる継ぎ足しの自家製ダレは、ココでしか味わえない、豊かで深みのある味わいです。

 

 

そんな伝統の技と味を受け継ぎながら、新風を吹き込んでいる店長の若月雅士さん。

 

 

ワインのラインナップを大幅に充実させ、「食通が最後にたどり着く、焼き鳥に合うおすすめボトルワイン」と銘打ったペアリングを提案しています。

 

△「ワインと焼き鳥の相性は抜群。ペアリングの妙を楽しんでいただければ」と若月さん

 

イタリアンやスペインバルなどで腕を磨き、肉×ワインの相性を知り尽くした若月さんならではの目利きで選んだワインは赤白泡の多彩なラインナップ。スペインの土着品種で作るカジュアルな一本から、バローロなど特別な日にあけたい銘醸ワインまで、新旧世界の様々な産地・ブドウ品種の、幅広いシーンにフィットする品揃えです。

 

△LINEで友達登録すればボトルワインが特別価格に! ことみせクーポンとの併用可能です。ボトルワイン3,000円~、カップワイン440円

 

いずれも焼き鳥に合わせてセレクトしているので、どの部位とも素晴らしいハーモニーを奏でますが、どれを選んでいいのかわからない…、そんな時には若月さんに気軽にたずねてみて。

 

「おまかせコース8本」1,200円。きも(とろけるレバー)、つくね、皮、大山鶏もも肉など、その日のおすすめを塩とタレでバランス良く楽しめるお得な盛り合わせ

 

例えば、「名物の『きも』には、赤系ベリーのなかに野性的なアロマを感じるピノ・ノワールが最高にあいます」というふうに、ベストなペアリングを提案してくれます。

 

 

ブドウ品種と部位の組み合わせの妙!

 

というわけで、そのきもとピノ・ノワールを、いざ。

 

△艶やかなビジュアルが食欲そそる「きも」。ほとんどの方が注文する人気串は1本110円!

 

絶妙の火入れでレアに仕上げたきもは、トロリととろけながら、濃厚なうま味が口いっぱいに。そこにピノ・ノワールの繊細な酸が重なりつつ、特有の妖艶なアロマが見事に同調。完璧なハーモニーです。

 

そのほか「大山鶏もも肉」「はさみ(ねぎま)」など、熟成したタレでいただく串は、同様に長期熟成で花開く、バローロなどの高貴なワインとも素晴らしい調和を見せてくれます。

 

 

塩でいただく串のなかでも、クリスピーなナンコツと脂のうま味が味わえる希少部位「コリコリ」には、樽熟成したシャルドネを。そして「しそ巻」など淡泊な串は、軽やかで爽やかな酸のソーヴィニヨン・ブランやアルバリーニョなどがベストマッチ。

 

 

こんなふうに多彩な部位とブドウ品種の組み合わせの妙を楽しめるこちら、ぜひワイン好きに訪れて欲しい! ことみせクーポン利用で、初来店の方は10%オフまたは、おすすめ串10本サービスなのでこの機会に足を運んでみて。

 

プレミアム焼酎やこちらも若月さんが新たに導入したクラフトビールなど、そのほかのアルコールドリンクも充実しているのでぜひ。

 

△焼酎各種グラス528円~

 

その日のラインナップはスタッフまでお気軽に!

 

 

※記事の内容は2022年1月時点での情報で、表示金額は税込価格です。最新の情報はお店に直接お問い合わせください。

keyboard_arrow_up