restaurant_menu ラーメン

りんすず食堂(リンスズショクドウ)

place大島駅A1出口から徒歩2分

冷たくてスッパおいしい、夏のりんすず限定ラーメン

公開日:2022年8月19日

日本そばのダシをベースにした独創的なレモンラーメンが人気、大島駅から徒歩2分の新大橋通り沿いにある「りんすず食堂」。

 

趣向を凝らしたオリジナルラーメンを次々と生み出す、店主の原田さんです。

 

 

毎年、夏季限定の冷麺が登場するりんすず食堂で、2022年夏にお目見えしたのが

《氷レモンラーメン》820円

茹でた鶏むね肉を、ラーメンのタレとレモン汁にゴマを加えたつけ汁で漬け込むこと約1週間。しっかりと中まで味がしみた鶏肉は、柔らかでたまらなく美味!

 

麺は5種類ある中から、昆布や干しシイタケを加えたダシで作った特製スープに絡みやすくて腰のある中太麺を使っています。

 

 

さらに、猛暑の日に体が欲するスッパ辛さを堪能できると好評なのが

《赤氷レモンラーメン》920円

△写真向かって右が赤氷レモンラーメン、左が氷レモンラーメン

氷レモンラーメンにラー油を加えた、辛味とさっぱりした酸味を感じる逸品です。

 

氷レモンラーメン、赤氷レモンラーメンとも、氷がたっぷり!麺を食べた後のスープは飲み干せるほどのおいしさです。提供は9月いっぱいまで。ぜひ、お店で味わってみてくださいね。

 

その他にも店主自慢の料理はいろいろ。

 

チョイ飲みセット(500円)のメニューにもある、定番の揚げギョウザや自家製チャーシュー、メンマもおすすめですよ!

 

 

 

※本文中の内容は2022年8月時点のもので価格は税込みです。最新の情報は店舗に直接お問い合わせください。

keyboard_arrow_up