リフォーム会社で人気!気軽に参加できるワークショップ

門前仲町のリフォーム会社でハーバリウム作りワークショップ開催

と聞いて、アールツーホーム江東店へ行って来ました。

 

 

「地域の方に親しんでいただけるリフォーム会社でありたい」と話すスタッフの竹下さん。「小さなリフォームでも気軽に相談してほしい。そのためのとっかかりになれば」との思いで、毎月、趣向を凝らし、ワークショップなど独自のイベントを開催しているそうです。

 

商談に訪れた方対象のリフォームフェアでは、実際に商品に触れて決めることができると好評なんだとか。

 

 

さて、この日のハーバリウム作りのワークショップ参加者は、ご近所さんの他、他区にお住まいの方や、リフォーム会社探しをしていてこのイベントを知ったという方など、合わせて6名。

 

今回のイベントは、企画、材料の準備、講師、すべて竹下さんが担当。

 

 

アールツーホームさんでは、社員の皆さんが毎回イベントの企画をし、講師を務めているんだとか。

材料費も会社で負担しているので、この日の参加費は、本物のブリザーブドフラワーを使っているにもかかわらず、なんと1,000円!このお値段、他ではありえない安さです!!

 

 

参加申し込みをした順番の早い人から好きなトレイを選びます。

 

 

竹下さんに作り方を教えてもらい、いざ、スタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンの中でのアレンジメントが終わったら、ハーバリウム専用オイルを注入します。

 

 

皆さん、真剣な表情!

 

 

で、完成した作品がこちら!

 

 

本当に素敵!!おしゃれな雑貨店のよう!

 

 

今後も、暮らしがより豊かになるようなイベントを開催するそうです。

 

 

夏には親子で参加OKのイベントも企画するそうなので、ぜひ、チェックしてみてはかがでしょう。

 

 

 

この記事の情報は2018年5月のものです。

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/