幸せを引き寄せるネイル

幸せを感じる瞬間ってどんな時ですか?

 

美味しいものを食べたとき、お気に入りのお洋服を着たとき、街を歩いていたら大好きな曲が流れてきたとき…

そんな毎日のちょっとした幸せが、私たちに頑張るエネルギーを与えてくれます。

 

そして女子ならではの幸せと言えば、『ネイル』

以前、とある本で「自分のためにネイルをすることが最高の贅沢」という一言を読んで、ビビッと来ました。うん、確かに!

 

ということで今日は、門前仲町にあるネイル&フラワーセラピーサロン Shandi でその贅沢感にとことん浸りたいと思います。

 

 

実は私、日本のネイルサロンは今回が初めて。フラワーセラピーも初めてです。

 

「まずはお茶をどうぞ」と、にこやかなオーナー・ネイリスト・フラワーセラピストの髙橋美香さん。「お茶にフラワーエッセンスを入れることが出来ますけど、どれが良いですか?」

 

 

フラワーセラピーとは、様々な花が持つ波動を使って体内バランスを整えるセラピー方法。最近疲れ気味だったので、過労回復を手助けするお花のエッセンスブレンドをチョイスしました。香りも味もなく、飲み物などに入れても違和感なし。どんな効果があるのか、楽しみです♪

 

 

ちなみに、お風呂に入れたり、身体につけても大丈夫ですよ。

 

 

お茶を飲んで一息したら、本番のネイルへ!

 

数多いデザインの中から選ぶのもよし、自分の好みを伝えてカスタムデザインをお願いするもよし。

 

「さわやかな色がいいなぁ」
『このブルーなんかどうでしょう?』
「私、蝶々のモチーフが好きなんですけど」
『そういえば今日も蝶々のピンを付けていますね。ありますよ、蝶々のシール』

 

と、こんな風に話し合い、決めていきます。カスタマイズできるって、ちょっと特別感があって良いですよね。

 

 

デザインが決まったら、そこからが速い!
さすが数々の賞を取得している髙橋さん、丁寧かつ迅速にネイルを仕上げていきます!

 

今回はジェルネイルなので、乾かすのも簡単。家でマニキュアを塗ってしまうと2時間くらい何もできなくなってしまいますが(しかも油断するとすぐグチャってなる…)、ジェルならすぐ固まってくれます(感動)

 

 

じゃーん!できました!

 

 

すごく綺麗!

 

「手先は常に視線の先にありますから、ネイルをきちんとすれば自然と綺麗なものが目に入ってくるんですよ」、と髙橋さん。ああ、確かに。最近忙しくてネイルをしないことが増えてしまった私ですが、久しぶりにこのワクワク感を味わいました;自分の手先を見るだけで笑顔になれるなんて、なんて素敵なのでしょう。

 

そしてこの幸福感が、さらなる幸せを呼んでくれるような気が…

 

 

ネイル以外にも、フラワーセラピーカウンセリングやハンドマッサージといったサービスが人気なShandi。プライベートサロンならではの憩いの空気と、髙橋さんの気さくな雰囲気もおそらく人気の理由でしょうね。手先と心をスッキリさせて、幸せを自ら迎えに行くお手伝いをしてくれる、素敵なサロンでした♪

 

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/