ことみせの店でランチ〜ラ・フォンテ〜

亀戸でパスタランチ

 

いつもはお弁当持参のことみせスタッフが、ことみせ登録店で平日にランチしてレポートする企画、今回はこちらのお店です。

(※もちろん自腹なので、お高いところには行けません)

 

600_DSCF1613

 

ここ、亀戸の『ラ・フォンテ』は、ことみせ事務局のあるカメリアプラザからも徒歩圏内にあるイタリアンレストラン。

 

600_DSCF1618

 

この日はパスタランチで『フレッシュトマトと大葉』をオーダーしました。

グランドメニューにもある、このお店の定番パスタです。

 

まず、ほど良い大きさのバケットが登場。

 

600_DSCF1625

 

日替わりのサラダ。この日は、トウモロコシドレッシングで味付けされた生野菜に、ポテトサラダと蒸したかぼちゃが添えられていました。

「生野菜はこうでなくちゃね」ってくらい新鮮でシャキシャキ!

 

600_DSCF1617

 

イタリアではトマトソースにバジリコを加えた『ケッカソース』を料理に使うけれど、シェフ・石井さんは「さっぱりした味にしたくて」とバジリコではなく大葉を使っているんだとか。

 

600_DSCF1627

 

トマトの酸味と爽やかな大葉の相性バッチリ、ガーリックの効いたアツアツのパスタ。お客を満足させるシェフの本気を感じます。

 

ここはイタリアのリストランテかしらん(行ったことないけど・・) っていうくらい雰囲気も良くて。

 

600_DSCF1620

 

600_DSCF1646

 

食後のコーヒーで本日のランチ完了、午後の仕事への活力チャージ完了!

 

 

料理の美味しさはもちろん、雰囲気も良く

食べ終わり店を出るときの満足感からすると

コストパフォーマンスの高い1,000円ランチでした!

 

 

※本文中の情報は2016年2月時点のものです。

 

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/