コスメから骨董品まで!取扱い豊富な東砂のリサイクルショップ

江東区東砂にあるリサイクルアピオは骨董品好きの店主が営む、地域密着型のリサイクルショップ。

 

 

生活必需品から骨董までとにかく品揃えが豊富で、「重要文化財レベルのお宝もあるよ」とは、店主の間宮さん。

 

「古物が好きだから、最初は古物を扱う骨董品のお店にしようかと思っていたんだよね」と言う間宮さんですが、もともとはこの場所で書店を経営していたのだそうです。

古物好きが高じて骨董品を扱うお店に商売替えしようと思い立ったのが約20年前。「でもね、近所の人とか地域の人みんなが喜んでくれるお店にしたくて。それでリサイクルショップにしたの」とのこと。

 

出張買い取りも行っていて、江東区内なら査定・出張費は無料。引っ越しの際、雑貨品・家電製品の買い取りを依頼する方も多いのだそうです。

 

 

状態の良い品物を提供したいとの思いから、仕入れにこだわり、買い取りに力を入れているのだそうです。

ブランド品や貴金属の査定は、査定担当スタッフさんが行います。

 

 

もちろん、洗濯機や冷蔵庫などの大物家電やテレビ、照明器具なども。

 

 

リサイクル品なのでお値段お手頃。もちろんきれいにメンテナンスされています。

思わぬ掘り出し物に出会えるかも・・

 

こちらの棚には工具が。

 

 

そしてこちらには、化粧品やシャンプー、ボディーソープなどが。こういった消耗品があるって嬉しいですよね。

 

 

「工具とか釣具を買いに来るのはだいたい男性かな。化粧品とかブランド品はやっぱり女性に人気だね。何屋?ってわからないくらい、色々揃えてるからね。近所の年配の方もしょっちゅう来てくれるよ」と間宮さん。

 

 

タオルのセットや食器類など、生活用品も豊富です。(家にしまってある未使用のタオルや食器も買い取ってもらえるかも・・)

 

 

こちらは、古物好きの間宮さんイチオシの骨董品。

 

 

「これはね、重要文化財レベル。なかなか出回らないようなものだよ」と間宮さん。

 

 

ピカピカキラキラのガラスの置物もありました。

 

 

 

他に、釣具やフィギュアなどもあって、店内を見て回るだけでワクワクする品揃えが魅力のリサイクルアピオ。

あなたの探しているものが見つかるかも!

 

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/