門仲でご馳走ランチ♡

門仲界隈の働く女子の間で「ランチ行きつけ店♡」と話題のスパニッシュ&イタリアン

 

伍月ノ櫻

 

以前ディナーメニューを紹介しましたが、その後ランチもスタート。

近隣オフィスのビジネスパーソンの間でランチ人気店としても名を馳せるように。

 

 

△ドリンクはコーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶から選べます

 

こちら、オーナーシェフ櫻井さんイチオシの

和牛鉄鍋200gハンバーグ オニオンジンジャーソース。

 

 

ひたち牛と国産豚を3:1の割合でブレンドする特製パテは、しっかり粘りがでるまでこねるのがジューシーなおいしさの秘密。

 

熱々の鉄鍋にのせてソースを目の前でかけてサーブしてくれるというプレゼンテーションにも、ソースのジュージューという音にも、期待はMAXに^^

 

 

3cmほどもある肉厚パテは、箸を入れるとじゅわっと肉汁が。玉ねぎとしょうが、にんにく、レモンなどを加えた醤油ベースの自家製ソースと相まって、おいしさが口の中で幾重にも広がります。白いご飯がどんどん進む~。

 

 

「大家さんがお米屋さんで、おいしいお米が手に入るんです。うちの料理はだから全部ご飯に合う味つけなんですよね」。

 

ちなみにそのお米屋さんとは、ことみせ登録店でもある吉野商店さん♪

 

日替わり目当てのリピーターも

 

さて、ハンバーグはもちろんのこと「日替わり」もおすすめ、とは常連女子の声。

 

「どんなメニューが登場するんですか?」

 

と、見せていただいた日替わりメニューには「トルコライス」「カオマンガイ風炊き込みご飯」「カキとネギのオープンオムレツ アンチョビクリームソース」など、ジャンルの枠を超えた遊び心溢れる創作メニューがズラリ。

 

これは毎回足を運ぶのが楽しみになりますよね!

 

「料理してれば幸せ。色々なアイデア、作りたい料理がどんどん浮かんでくるんです」という櫻井さん、イタリアンやスパニッシュのほか、カリフォルニア、鉄板焼き、和食など様々な名店で腕を磨いてきたのだそう。

 

引き出しの多さ、ドレッシングやデミグラスソースに至るまで手作りというこだわり、納得です。

 

真骨頂はディナータイム♪

 

さて、ランチでその実力がわかったら、ディナーも試してみたいところ。

ハイ。ディナーこそ櫻井さんの料理の真骨頂が存分に味わえますよ~。

 

 

 

 

ね、どれもそそられるでしょ?

もちろんスイーツも自家製。

 

 

金土は深夜まで営業しているこちら、ワイン、地酒、焼酎、クラフトビールなど、通垂涎の銘酒も充実しています。

 

 

クリスマス、忘年会にぴったりな飲み放題付コースは4,500円~。
貸切パーティもできるので、ホリデーシーズンの使えるお店リストに加えておくべし、ですよ。

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/