サクッとしてぷりぷり濃厚!洋食屋 もりもりの期間限定「カキフライ」

 

 

ここは清州橋通り、森下駅近くにある「洋食屋 もりもり」

 

外にある写真入りのメニューが貼られたホワイトボードに書かれた「はじめました!」という手描きの文字を見つけて店内へ。

 

 

来年5月頃までの期間限定メニュー「広島県産カキフライセット」(1,300円)を今日のランチと決めました。

 

 

いつもながら掃除が行き届いた清潔感ある店内に、行儀よく並んだカジュアルなテーブルとイス。お一人様も家族連れもカップルも気軽に入りやすい、ファミリーレストランのような雰囲気です。

 

開店直後だったので、どうやら最初のお客だったようですが、この後次々、ランチを楽しむ人たちで席が埋まっていきました。

 

 

こちらは、全ての料理を一人でこなすオーナーシェフの森さんと、接客担当・教子さんご夫婦。いつもは奥の厨房にいる森さんも顔をのぞかせてくれました。

 

 

早速、席についてカキフライセットをオーダー。

 

 

カキフライとサラダが乗ったプレートに、ライス、具だくさんの味噌汁、自家製の漬物がセットになっていて1,300円。こちらはランチメニューではないので、夜も同じお値段でいただけます。

 

 

程よい揚げ具合で色づいた衣が、揚げ物好きの食欲をそそります♡

 

 

サクッとした食感の衣に包まれた、ぷりっぷりで濃厚な広島産のカキ。この店でいただくのは、実は2回目だけれどやっぱりおいしい。

 

森さん厳選の埼玉産こしひかりを研いだ後、冷蔵庫でしばらく寝かせてから炊いているという、ご飯との相性もバッチリ。食がすすみます!

 

搾ったレモンで味つけしたり・・

 

 

タルタルソースや・・

 

 

練りからしとソースなど・・

 

 

様々な味付けをして5個のカキフライを堪能しました。

(その他、何もつけない、練りからしのみ、も良かったです)

 

 

ご飯にも合うけれど、ビールにも合うこと間違いなしのもりもりさんのカキフライ。今度は、ディナータイム、ビールと一緒にいただきます♪

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/