restaurant_menu 焼き肉

焼肉酒家 明香苑 亀戸店(ヤキニクシュカ メイコウエン カメイドテン)

place亀戸駅北口から徒歩2分

上質和牛が500円! おひとりさま歓迎の焼き肉ダイニング@亀戸

公開日:2021年2月25日

亀戸駅の北口から北へ進み、明治通りをちょっと脇に入ったところにある

「焼肉酒家 明香苑 亀戸店」

 

おひとりさまも大歓迎!

 

「焼き肉ダイニング」と表現したくなるスタイリッシュな雰囲気。入店早々ワクワクします。

 

 

そして、真っ先に目についたのがこちら!

 

▲店の奥に設置された“おひとりさま専用”のカウンター席

 

これなら“ひとり焼き肉”を心置きなくエンジョイできそう。ひとりで焼き肉をじっくり味わう… そんな“新しい日常”を応援してくれる、お店の思いが伝わってきます。

 

 

500円から食べられる国産和牛

 

しかも「明香苑 亀戸店」では、和牛カルビ、ハラミ、ロースなどを一皿 500円という驚きの安さで提供しているので、おサイフを気にすることなく、いろいろな種類のお肉を堪能できちゃいます。

 

▲「和牛カルビ」「並(厳選)ハラミ」「明香苑ロース」の3種盛りで1,500円!

 

▲レバーも、タンも、みんな500円!

 

長年付き合いのある食肉業者さんの協力で、鮮度の良いおいしい肉を低価格で提供できるんだとか。

 

▲こちらは、「明香苑 亀戸店」の名物「ハラミステーキ」1,580円。お肉をガッツリ食べたい時に、ぜひ!

 

そして、お肉のお供には「レモンサワー1時間 飲み放題」を500円でどうぞ。各テーブルに設置された酎ハイサーバーを使ってセルフサービスで楽しめます。

 

レモンサワーは1杯380円なので、2杯飲めば元がとれる計算です。レモンの他にも、梅干しやバイス、カルピスなど、割りものがいろいろあるので、お好みでどうぞ。

 

タン塩、明香苑カルビ、カイノミ、和牛ハラミ、ザブトン、ランプが盛り合わせになった、「階段盛り」3,800円は、見た目のインパクトにテンションも上がる一品。事前の電話予約で1,000円引きになります。

 

▲「階段盛り」。横から見るとこんな感じ。「味が落ちるからタンは冷凍しない」のもこだわりです

 

タレや薬味は、コチュジャンやおろしニンニク、ワサビ醤油、ニンニク醤油、ポン酢…などさまざまな種類が用意されています。「塩モノには柚子胡椒やワサビがよく合うのでおすすめ」だそうです。

 

店内には強力な排煙ダクトが完備されているので、煙やニオイの心配はナシ。換気対策としてもバッチリです。

 

▲おこもり感抜群の個室と、のんびり足を伸ばせる小上がり席もあります

 

この店を取り仕切るのは、店長の瀬川智さん。肉の卸など、食肉業界での豊富な経験を持つ、肉一筋25年の人物です。

 

▲店長の瀬川さん(左)とスタッフの井田時矢さん

 

ちなみに瀬川店長のイチ推しサイドメニューはコムタンスープ900円。「牛骨を8時間煮込んでつくった絶品」とのこと。

 

▲お弁当のテイクアウトも。お手頃価格なものからリッチなものまでいろいろな焼肉弁当が揃っています

 

友達同士や家族連れだけでなく、おひとり様やカップルでの使い勝手もよく、どんなシチュエーションにもマッチしそうなお店です。

 

焼肉酒家 明香苑 亀戸店 のこだわり条件

スマホ決済アプリが使える
クレジットカードが使える
電源が使える
テイクアウト可(飲食店)
座敷あり(飲食店)
個室あり(飲食店)
車いすで入店可(バリアフリー対応)
ベビーカーで入店可
外国語メニューあり(飲食店)
keyboard_arrow_up