restaurant_menu そば・うどん

牡丹町浅野屋(ボタンチョウアサノヤ)

place門前仲町駅4出口から徒歩4分

かわいい猫キャラがお出迎え 門前仲町のおそば屋さん

公開日:2022年1月24日

「今日はそばの気分!」というある日のランチタイム。門前仲町駅から越中島方面へ向かう清澄通り沿いにある「牡丹町浅野屋」へ行くと…‥

 

お店のいたる所に、かわいいニャンコのイラストが‼︎

 

 

これは一体どうしたことか⁉

店に入っておそばを食べながら、ワケを聞いてみることにしました。

 

この日は、「生ゆば天ざる(1,200円)」を注文。

国産大豆100%の生ゆばと旬の天ぷらが付いています。

 

とろっと口の中で溶けるゆば、たまりません!

 

とそこに、4代目店主の奥さまが登場。

 

猫キャラのイラストについて聞いてみると、愛猫のタローくんとはなちゃんをモデルに数年前から描き始めたそうで、実は奥さまが2匹のキャラクターの生みの親だったのです!

 

店内にも、タローくんとはなちゃんのイラストがいっぱい。おそばが出来上がるまでの間、2匹が案内する「牡丹町浅野屋」の世界が楽しめます。

 

新登場「ピり辛肉せいろ」にリピーター続出

こちらが2021年冬に新発売した「ピリ辛肉せいろ(1,050円)」。ピリ辛のつけ汁に豚肉がたっぷり入って、とてもボリューミー。

 

薬味として添えられたキュウリのシャキシャキ感と瑞々しさは濃厚な旨みのつけ汁との相性も抜群で、お箸が止まりません。

 

▲つけ汁の中にはお肉がぎっしり!

 

こちらのメニュー、冬限定の予定でしたが予想以上にリピーターが多く、定番メニューになるという情報も。

 

おいしいおそばとかわいい猫ちゃんで身も心もぽかぽか。ぜひ皆さんも味わってくださいね。

 

 

※記事の内容は2022年1月時点での情報で、表示金額は税込価格です。最新の情報はお店に直接お問い合わせください。

牡丹町浅野屋 のこだわり条件

牡丹町浅野屋 の近くのお店

restaurant_menu居酒屋

houseエステティック

shopping_cart酒屋

restaurant_menuダイニングバー

keyboard_arrow_up