「元八幡」で4年に1度の例大祭、祭り用品揃いますよ!

「今年は4年に一度の本祭り、半纏や足袋など祭り用品を揃えますよ」というのは群馬屋商店の多田美枝さん。

 

南砂にある富賀岡八幡宮、通称「元八幡」で8月に開催される今年4年に一度の例大祭ですが、祭り近くになると幼児から大人用まで、数・サイズも豊富に祭り用品が店に並ぶそうです。

※ご注文はお早目に!

 

と、一番伝えたいのは以上ですが、ここがどんなお店なのかをご紹介しましよう。

いくつになっても褒められたい、自信をもちたい、そんな先輩女性のココロをきゅっとつかんでいる婦人服のお店なんです。

 

 

「うちにはお値段の高いものはないのよ~」と、多田さん。

 

 

多田さんとおしゃべりをするのを楽しみに、お買い物にやってくるご近所さんも少なくなく。

「あの方にはこんな服が似合いそうとか、お客様がどんなものを必要としているのか・・と常に考えながら仕入れをしているんですよ」と多田さん。

例えば、ベスト。

重ね着しやすく人気のベストは、腰が冷えないよう丈は必ず長めのものだったり。

 

 

そして、1年を通して仕入れているのが、シニアマダムに人気の七分袖の服。

 

 

ニットやジャケットも他と同じく全て1点もの。ご近所さんとかぶりません。

 

 

明るい色が多いのは、デイサービスに通う女性が好むからなんだとか。

 

 

カラフルなバッグもありました。

 

シニアでなくても欲しくなりませんか。

 

 

 

 

 

 

この行動力に引き付けられる・・・

 

 

いつも朗らかな多田さんですが、実にアクティブなんです。

祭り好きなのはもちろん、

日本の百名山を制覇し、現在はお仲間と高尾山百回登山に挑戦中。

山に行かない日は毎日、スポーツジム通いというからあっぱれです!

 

 

そして英会話教室へ通い、勉強を続けている一面も・・・

 

人の魅力がお店の魅力!(←持論です)

南砂で祭り用品やシニア女性向きのものを探すなら、頼りになるアクティブな多田さんに相談してみてくださいね。

 

 

 

※本文中の情報は2017年3月時点のものです。

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせの店 ↓

https://kotomise.jp/articles/