shopping_cart 総菜・弁当 restaurant_menu 焼き肉 restaurant_menu 韓国料理

チャンフーズ(チャンフーズ)

place豊洲駅4出口から徒歩1分

韓国発の新食感スイーツ「シルビン」が豊洲初上陸

公開日:2022年2月15日

韓国発の新感覚スイーツ「シルビン」をご存じでしょうか。糸状に削ったミルク味の氷に、黒蜜&きなこや抹茶など、様々なトッピングをして楽しむかき氷で、口にいれた瞬間にふわっととけていく食感が醍醐味です。韓国で一大ブームを巻き起こしたこの魅惑のスイーツ、ついに豊洲でも楽しめるようになりました!

 

本場の味を提供するのは、豊洲駅近くの韓国デリ&焼肉のテイクアウト専門店

 

チャンフーズ

 

△豊洲駅から徒歩1分。立ち寄りやすい好立地です

 

豊洲の老舗焼肉店「スタミナ苑」、「韓国料理チャン」、鶏と豚の専門店「とりとん」の3店舗の料理を一か所でテイクアウトできる“使えるお店”として、豊洲界隈でその名をはせる人気店です。

 

 

△店内には韓国デリや各種弁当、ハンバーグなど、夕食や晩酌のお供にぴったりなメニューが並びます

 

「シルビンは、韓国料理を買いに来てくださる常連のお客様から『韓国スイーツも作ってほしい』との声をいただき、昨年夏に始めました。店内の立ち飲みスペースで楽しむ方もいますし、向かいの公園で召し上がる方もいらっしゃいますね」と店長の野村さん。

 

△シルビン各種500円。ことみせクーポン利用で100円オフの400円に!

 

一般的なかき氷と異なり、ミクル氷の濃厚でクリーミーな味わいが特徴のシルビン。オープンキッチンで、糸状の氷が出来上がる様子を目の前で楽しめるエンタメ感も魅力です。というわけで、一番人気の「黒蜜きなこ」を作っていただきました。

 

まず韓国直輸入の専用マシーンに、牛乳と練乳を合わせたベースを投入。スイッチを入れると、マイナス30度の鉄板の上に流れ出て、薄く膜を張った状態に。

 

 

その膜が糸状に削られながら器にどんどん落ちていきます。まさに雪山!

 

△「小さなお子様は、氷が糸状に削られる様子を興味津々で観てくれますね」と店長

 

器にいっぱいになったら、きなこと黒蜜、アーモンドをトッピングして完成。

 

 

早速いただいてみると…。ふわふわ&ほろほろの氷を口にいれたとたん、すっと溶けながら、優しいミルクの味が広がります。そして黒蜜ときなこ、香ばしいアーモンドの味と食感が重なって…。鉄板の味の組み合わせと、柔らかな糸氷の絹のような食感が生み出す、新感覚のおいしさ!

 

△あっという間にとける儚さも魅力のシルビン、実は真夏よりも寒い時期にこそ、その魅力を最大限に発揮するスイーツといえるかも

 

今回ご紹介した定番の「黒蜜きなこ」のほか、食感がたのしい「ざくざくオレオ」、ほろ苦さが癖になる「抹茶」、甘酸っぱさがたまらない「練乳いちご」がラインナップ。春には新フレーバーも登場予定です。ことみせクーポン利用で100円オフなので、この機会にぜひ!

 

すぐ近くにある、姉妹店「韓国料理チャン」「スタミナ苑」「とりとん」で食事を楽しんだ後、〆のデザートとして食べにくる方もいるそうですよ。

 

 

シーズニングパウダーが癖になる! 熱々ポテト

 

そして、韓国料理以外にもおいしいテイクアウトメニューが勢ぞろい。こちらの「スノーイングポテト」(480円)は、揚げたて熱々のフライドポテトのおいしさを追求した一品です。

 

△揚げ油は、油切れよく軽やかに仕上がる米油にこだわっています

 

たっぷりの油でこんがり揚げたポテトに、特製シーズニングパウダーを雪山のようにトッピング。

 

 

カリッと揚げる火入れ技と、こだわりのシーズニングパウダーが織りなすヤミツキの味。ファミリーでシェアできる大容量で、揚げたてを用意してくれますよ。

 

△「スノーイングポテト」480円。チーズ、ハニーバター、チーズ&オニオンから好みの味をチョイス

 

メインの肉料理から、晩酌の一品、焼肉弁当、韓国スイーツ&スナックまで揃う、使い勝手抜群の一軒。韓国デリをテイクアウトしがてら、シルビンとスノーイングポテト、ぜひ試してみて。

 

※記事の内容は2022年2月時点での情報で、表示金額は税込価格です。最新の情報はお店に直接お問い合わせください。

keyboard_arrow_up