restaurant_menu 焼き肉

松阪牛田じま(マツサカウシタジマ)

place東陽町駅4出口から徒歩2分

肉卸直営店の自信作!松阪牛盛り合わせ1万980円

公開日:2022年2月1日

「特上の焼き肉がリーズナブルに味わえる!」と東陽町界隈で評判の

 

松阪牛 田じま

 

△東陽町駅徒歩2分。気軽に足を運べる好立地も魅力

 

それもそのはず、こちらは江東区扇橋でおなじみ「肉の田じま」の直営店でありながら、東陽町店限定のアラカルトメニューも豊富にそろいます。

 

本店同様、松阪牛をメインとするA5ランクの黒毛和牛、中でも肉質の良い雌牛のみを提供。

 

△エントランスのショーケースに並ぶ厳選黒毛和牛の塊肉。圧巻です

 

今回は、そんな上質な黒毛和牛を堪能できるメニューの中でも、吉田店長が自信をもっておすすめする逸品をご紹介しましょう。

 

△この道32年の肉の達人・吉田店長と、笑顔がステキなスタッフ

 

「松阪三昧」10,980円

 

△緻密なサシが美しい6種の部位がズラリ。「この一皿に松阪牛のすべてが詰まっています!」と吉田店長

 

特上ロース、特上カルビなど、松阪牛の6種の部位を食べ比べで楽しめる、贅を尽くした盛り合わせです。

 

とろける特上ロース、甘い脂の特上カルビ、肉汁あふれるサーロイン…、松阪牛のおいしさを多角的に味わえる、まさに至福の一皿。いずれの部位も、松阪牛ならではの濃厚な味わいと深いコク、柔らかでジューシーな食感が際立ちます。

 

まずはシンプルに塩で肉のうま味をダイレクトに味わったら、ポン酢であっさりと。わさびしょう油でいただくのもおすすめ。

 

「全量300gなので、ご家族の場合はアラカルトを2~3皿プラスして、カップルでしたらこの一皿にワイン1本で大満足していただけるかと思います」と吉田店長。

 

そのワインも、店長がセレクトした厳選銘柄がそろっています。

 

△ボトルワイン3,080円~

 

肉専用黒ワインといわれる「カーニヴォ」や、チリのカベルネ・ソーヴィニヨンといったカジュアルなものから、乾杯を華やかに彩るシャンパーニュやボルドー格付け銘柄などの特別な日の1本まで、様々なシーンにフィットする幅広いラインナップ。

 

△2~6名様用の掘りごたつタイプの個室は3部屋。「空きがあれば予約なしでもご案内可能です」(吉田店長)

 

植栽を望む広々とした個室で、おいしい焼肉とワインをゆったりと楽しむ…、制約のある日々が続きそうな昨今だからこそ、たまにはこんな贅沢な時間を持ちたいもの。

 

 

「全席強力ダクト完備で常時しっかりと換気を行っています。個室は空きがあれば予約なしでもご案内可能です」と、コロナ対策をしっかりと講じている点も安心。

 

普段使いにも特別な日にもしっくり馴染む、カジュアルシックな居心地のいい雰囲気も魅力。今夜は肩ひじ張らずにちょっと贅沢したいな、そんなときにぜひ。

 

※記事の内容は2022年1月時点での情報で、表示金額は税込価格です。最新の情報はお店に直接お問い合わせください。

 

keyboard_arrow_up