house 美容院

美容室BIJINKAN(ビヨウシツビジンカン)

place門前仲町駅3出口から徒歩3分

癒やし系新メニュー登場! 門前仲町のヘアサロン

公開日:2022年2月8日

門前仲町駅から永代通りを西へ約3分、角を曲がったその先の永代二丁目に佇む「美容室BIJINKAN」。

 

厳選したヘアケア用品を使うベテラン美容師・藏重さんの技術に定評あるヘアサロンです。

 

髪のボリュームダウンや抜け毛に悩む人のために、藏重さんが以前から行っていた発毛促進や髪質改善を目指す施術に、2022年、新メニューが加わりました。その名は「スキャルプエステ」。

 

新メニュー「スキャルプエステ」とは

普段のシャンプーでは落とせない汚れを落とし、きれいになった髪と頭皮に栄養を与える施術とのこと。

 

藏重さんにお話しを伺いました。

「発毛促進を目的とした新メニューです。頭皮や髪だけでなく自然環境にもやさしい成分のクレンジング剤を使い、頭皮をほぐしながら毛穴に詰まった古い角質や皮脂の汚れを落とします。血行が良くなってスッキリしますし、お顔のリフトアップにもなりますよ」

 

 

頭皮全体、毛穴や髪の汚れが取れ、血行が良くなり、代謝が上がったところで、藏重さんおすすめのヘアエッセンスを頭皮と髪に与えます。

 

「スキャルプエステ後の頭皮や髪は成分が浸透しやすいんです。そこで、地肌と髪に良い成分のヘアエッセンスをスプレーで浸み込ませ、発毛促進や美髪効果を目指します」

 

その後、ドライヤーで乾かすと、髪が根本から立ち上がって、量は変わらないのにボリュームアップして見えるんだとか。まさに、髪質改善はヘアケア用品と施術者のテクニックにあり!といったところでしょうか。

 

「スキャルプエステ」のお値段は3,780円。発毛促進を目指すなら、月に一度のスキャルプエステに加えて、家庭で毎日簡単なケアをすればなお良いとのこと。詳しくはお店でご相談ください。

 

もうひとつの新メニュー「ハンドケア」

「肘から下、指の先まで、蒸しタオルで毛穴をゆるめた後、スクワランオイルを使ってハンドケアを行います。毛穴汚れの除去、血行促進、疲労回復にもなり、手をしなやかにします」と藏重さん。時間は約20~25分でお値段は2,800円だそうです。

 

何歳になっても美しくありたい人に寄り添い、進化を続ける「美容室BIJINKAN」。スキャルプエステとハンドケア、これら癒しのメニューは単品でオーダーできるので、気になる方はぜひ!

 

※本文中の情報は2022年2月時点のもので、価格は全て税込みです。

美容室BIJINKAN のこだわり条件

美容室BIJINKAN の近くのお店

restaurant_menuイタリア料理

restaurant_menuバル・バール

house写真プリント・スタジオ

music_noteカラオケ

insert_emoticonその他教室

restaurant_menuスナック・パブ

shopping_cart生活雑貨・日用品

keyboard_arrow_up