こだわりのヘアケアで髪美人♪

お店のブログを読む

住吉の美容室で髪に優しいカラーリングを

 

 

こちらがお薦めの「AVEDA(アヴェダ)」シリーズ。

 

 

 

 

 

 

今回密着させて頂くスタイリストの小宅さん。西洋人風三つ編みがオシャレ可愛い♪

 

 

 

 

なんと髪質に合わせて8種類もあります!私はくせ毛かしら、ダメージかしら……?

 

 

 

 

美容師さんから見た髪質をもとに、3つほど選んでお薦めしてくれました。自分の髪のことがわからなくても、これなら大丈夫。

 

 

 

 

 

特長はなんといっても93%植物由来の成分!髪にとっても優しいんですね。

ラベンダーのアロマ成分配合で、カラーリング薬剤の化学的なにおいが苦手な方にもお薦め。

さらに白髪染めでも色味の選択肢が幅広いんだとか。いくつになってもオシャレでいたいマダムにも嬉しい情報です。

 

 

 

 

さらに「AVEDA」シリーズのシャンプーやトリートメントなどと合わせて使うと効果的。

どれも植物由来の優しい成分で、混ぜても化学反応が起こらず、カスタマイズの幅が広いんだそう。

 

 

 

 

モデルは前回と同じ松尾さん。ありがとうございました!

 

 

 

 

こだわりヘアケアでサラサラ美人髪も夢じゃない!?

なんて、髪を切るだけじゃない美容室の楽しみ方を知りました♪

 

 

気になるワークショップ!~地域のオシャレさんを支えます~

 

 

abie hairでは月1~2回ほど、定期的にイベント開催しています。

次は10月29日。まだ間に合います!

 

 

 

 

企画の川上さん。……ほ、細い!なんて羨ましいスタイル!

 

 

 

 

次のイベントで体験できるものを少しご紹介。どれも専門の先生が教えてくれます。

 

 

 

 

 

こちらはハワイアングラスアート。

 

 

 

 

アイシングクッキー。

 

 

 

 

いま注目のハーバリウムも!

ご予約や詳細はお店のfacebookをチェック、

または「Hawaiian Craft Day&Beauty」で検索してみてくださいね♪

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせのみせ ↓

https://kotomise.jp/articles/

お店のブログを読む

「お嬢様、ヘッドスパのお時間です」

お店のブログを読む

 

人気のヘッドスパに密着!

 

リュクスな雰囲気な、「abie hair 住吉店」

IMG_8960 (400x600)

 

IMG_8918 (471x600)

 

 

髪に優しいカラーやヘッドスパは、こちらの人気施術のひとつ。

今日は、ボタニカルエッセンスをふんだんに使った「AVEDA」のヘアケア用品を使った
心にも髪にも優しいヘッドスパ(ボタニカルスパ 3,500円)に密着してみました。

 

スタッフの古川美佑紀さん。
可愛いメイドさんみたい~。(わたし個人の感想(妄想)です。変なこと言ってすみません)

 

IMG_8769 (600x387)

 

しかし、そう思ってしまったが最後
どんどん可愛いメイドさんに見えてくる・・・ヤバイ。

「お嬢様、おかゆいところはございませんか?」
とか、言ってほしい。

IMG_8774 (600x428)

 

メイドさん。

いや古川さんが、人間を瞬間睡眠させる技がコレ。
AVEDAのオーガニックオイルを使い頭皮をしっかりマッサージ。

IMG_8773 (600x424)

 

オイルのエッセンスや香りがこのスチームに乗り
アロマ加湿器のようだと言えばわかりやすいでしょうか?

リフトアップや美容にいいことはもちろん。完全に「無」になり癒されるというのもハマってしまう要因のひとつなのでしょうね。

 

じっくりしっかりほぐした後は、シャンプーとトリートメント

IMG_8796 (600x400)

 

 

肩もギュギュっと。
お客さんの力がふーっと抜けてゆく瞬間は、力を入れすぎないというコツがあるそうだ。

 

IMG_8829 (396x600)

 

丁寧にブローして。

IMG_8858 (600x400)

 

 

この時点でもう既に、髪が・・・キレイです!

 

IMG_8836 (600x400)

 

完了↓
施術前の髪を撮影していなかったことを、激しく後悔・・・。

サラサラでツヤツヤでいい匂いで、このままデートに行けそうです。
しかし、ご本人は「眠い・・・」とポヤポヤ・うっとり。
ちょっとうらやましいぞ・・・!

IMG_8882 (440x600) (2)

 

女性も髪も、丁寧に扱われるととたんにエネルギーを取り戻しツヤめくもの。

時には、自分にもご褒美をあげてもいいのかもしれません。
わたしも行ってみたいなぁ、ヘッドスパ。

 

その時には古川さん、お願いが!

「お嬢様、ヘッドスパのお時間です」

って言ってくれないだろうか・・・?ダメですかね?・・・ダメですよね?

 

IMG_8864 (382x500)

※モデルはスタッフの松尾さん。
お仕事中、ありがとうございました!!

 

このお店の他にもクーポンが使えることみせ登録店の情報はコチラ
ことみせのみせ ↓

https://kotomise.jp/articles/

お店のブログを読む